鬼滅の刃 刀鍛冶の里編『赫刀』



とうふです。
アニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」の第5話「赫刀」を見ました。
禰豆子の血の力で炭治郎の刀が赫刀に!
4体のうち3体を撃破!
残り1体は弦弥が切った?
こんなに簡単に上弦の鬼を倒しちゃったら、柱の甘露寺蜜璃ちゃんの出番がないじゃないか!?
いや、これは本体じゃないのか・・・
次回が楽しみ。

Googleフォトのアルバム「鬼滅の刃」にも絵を追加しました。
しーゆー。

どうする家康『三方ヶ原合戦』



とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「どうする家康『三方ヶ原合戦』」、面白かったです。
籠城して時間を稼ぎ信長の援軍を待つつもりが、武田信玄の罠にまんまとはまってしまった徳川家康。
命からがら逃げ延びるわけですが、このドラマではそれをどのように演じられるのか?
家康の脱糞はあるのかないのか?
次回のタイトルが「真・三方ヶ原合戦」?
ということで楽しみ。

Googleフォトのアルバム「『どうする家康』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

J1第12節 川崎、1・2・3ダァーゴールで鳥栖に勝利!



とうふです。
サッカーJ1リーグ第12節、川崎フロンターレはサガン鳥栖とホームで対戦、1-0で勝利しました。
前半、13シュートを放つも得点0、このあたりが今シーズンのフロンターレの苦しさを表しています。
しかし、後半、宮代が相手選手を引き寄せている間に、家長のクロスに駆け込んできたヤストが胸トラップから蹴りんでゴール!!!
1・2・3・ダァー!!!

オーヤストワキーザカー♪
オーヤストワキーザカー♪

車屋先生のクロスバー直撃の強烈弾や、シミッチのポスト直撃の強烈弾などありましたが、得点はこの1点のみ。
危ないシーンもありましたが、GK上福元ほか全員で守り切って勝利!
やっと、リーグ戦ホームで勝利だ!
3連勝だ!

楽に勝てた試合はないけれど、この調子で勝ち続けるぞ!
次は国立競技場で多摩川クラシコのFC東京戦。
名探偵コナンとのコラボもあるぞ!
もっちろん、フロンターレが勝利だ!
EXCEED_
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2023」にも絵を追加しました。
しーゆー。  

機動戦士ガンダム水星の魔女『大切なもの』



とうふです。
アニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」第17話「大切なもの」を見ました。
エアリアルからスレッタを引き離したいミオリネがとった行動は・・・
負けちゃったエアリアル。
絡み合うそれぞれの思惑・・・
次回も楽しみ。

Googleフォトのアルバム「機動戦士ガンダム 水星の魔女」にも絵を追加しました。
しーゆー。

仮面ライダーギーツ『慕情Ⅱ:ギーツの矛先』



今週の「仮面ライダーギーツ『慕情Ⅱ:ギーツの矛先』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
突然現れた仮面の男はデザイアグランプリの創始者と名乗ると、新たなゲーム、デザイアロワイヤルの開始を告げる。
ライダー同士のバトルロアイアル?
ジャマトの存在は無視なのか?
おねえちゃんライダー登場、でもすぐ負けちゃうのはいつものこと?
そして、デザイアグランプリをぶっつぶしたい英寿くんと道長くんの利害が一致? 次回も楽しみ。
それよりも、ツムリちゃんのホントの力が気になる・・・

えっ、絵の中の囚われのギラくんと護衛隊の制服を着たソラちゃんは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーギーツ」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。