November 29, 2003

祝・横浜マリノス優勝

J1リーグ後半戦の最終戦。横浜が優勝するには、横浜が勝って、鹿島アントラーズが負けるか引き分けるかしないといけないという条件下で、最終戦の相手は前週まで1位のジュピロ磐田。 前半戦ジュピロが1点リードでしかも1人退場のマリノス。しかし、後半同点に追いつき、そして、ロスタイムに勝ち越し。 一方、アントラーズは、その時点では1点リードで試合中。そして迎えたロスタイム。このままいけばアントラーズ優勝というところで、浦和レッズまさかの同点ゴール、この瞬間にマリノスの優勝決定。 いやいや、サッカーはこれだから面白い。 ちょっと残念なのは、J2で今年も勝ち点1差の3位で川崎フロンターレがJ1に昇格できなかったこと。。。。...
全文を読む
投稿者 atasinti : 11:57 PM | コメント (0)

November 22, 2003

秋山違い

[ News]
福岡の中学校の体育館完成式の記念講演に、数学者の秋山仁さんを招く予定だったのに、仲介業者の手違いで、当日やって来たのは、元ダイエーホークスの野球選手の秋山幸二さんだったとか。結局、秋山幸二さんがそのまま、秋山仁さんの演目「デッカイ夢さえあればなんとかなるさ」に従った講演とその後の質疑応答を行ったとか。 とんだ手違いだけど、生徒にとっては、かえってよかったかもね。 この前の丸紅の198,000円のパソコンを19,800円と0をひとつ付け忘れてネットで売っちゃった話とか、こんな「とんだ手違い」なら、大歓迎。。。...
全文を読む
投稿者 atasinti : 11:55 PM | コメント (0)

NiftyのBlog

NiftyがBlogサービスを始めるとのこと。それもTypePadベースで、携帯からもアクセスできるようにカスタマイズするとのこと。ちょっと期待。。。 A href="http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20031121/136749/" target="_blank">ニフティのブログは「ココログ」、12月2日サービス開始 ニフティ、TypePadベースの無料Blogサービス「ココログ」を12月開始 (これもモブログと重複.)...
全文を読む
投稿者 atasinti : 11:54 PM | コメント (0)

AOLiの迷惑メール

モブログの方でPING送信テストのため、同じことを書いたので、いくつか重複しちゃってますが、 さて、本題・・ ドコモのiモードで長文メールが受けられる便利なAOLiメールですが、携帯のアドレスを長いアドレスにして、せっかく迷惑メールを受けることがなくなっていたのに、最近、このAOLi宛に海外から英語の迷惑メールが一日に数件、飛んでくるようになってしまい、AOLiは使うのを止めました。困ったもんだ・・・...
全文を読む
投稿者 atasinti : 11:53 PM | コメント (0)

November 19, 2003

長いよぅ

今日は小山から上越まわりで金沢へ移動。やはり、越後湯沢から金沢の最後の2時間半は長いよぅ。雑誌2冊読み終えて、まだ、後1時間。窓の外は真っ暗だし、、、、...
全文を読む
投稿者 atasinti : 11:52 PM | コメント (0)

November 15, 2003

間違わないでよ!

モブログの方に先に書きましたが、夜遅く単身赴任先のアパートに帰ったら水道の水がでない。金沢市企業局に電話して宿直の人に来てもらったら、栓が閉められてたとのことで復旧、「誰かのいたずらですかね。」なんて言ってましたが、ことの真相は、数日後の今度は金沢市企業局料金課からの電話であきらかに! なんとメーターボックスが最近空家になった隣とテレコだったとか。 昼間検針に来た人が空家なのに、メーターが進んでいるので、栓を締めたらそれがうちの栓だったということ。 つまりは、ずーっと、うちは隣の人の水道代を払い、お隣さんはうちの水道代を払ってたってこと。まぁ、隣も単身赴任者で、居ないことが多く、どちらも基本料金程度の支払いだったので、お互い気がつかなかったということか。結局、うちの方が累積で(いつからかはわからないけど)4000円ほど払いすぎてたという話で、今度戻ってくるそうな。 まったく。。。...
全文を読む
投稿者 atasinti : 11:51 PM | コメント (0)

最強の仮面ライダーって ダルダ!

今、Web上で、「仮面ライダーダルダ」がブレーク中(?)だとか。 すべては、2chの「最強の仮面ライダーってだるだ(だれだのうち間違い)」から始まり、今では13話が公開され、ついにはフィギアまで登場してるとのこと。。 TVの仮面ライダーとはちょっと違う女の子が変身する「美少女魔法変身仮面ライダー」。 最強の仮面ライダーって ダルダ! インターネットって奥が深い。。。。...
全文を読む
投稿者 atasinti : 11:50 PM | コメント (0)

iモードメールの文字数制限

普通にメールしてるときにはまったく気にならなかったiモードメールの文字数制限ですが、モブログをはじめたら、このiモードメールの文字数制限に結構悩まされるようになりました。 ドコモ以外の携帯使ってる人には関係ない話ですが・・・...
全文を読む
投稿者 atasinti : 11:49 PM | コメント (0)

November 09, 2003

選挙

一応、選挙に行ってきました。 まぁ、誰が勝っても、どの政党が勝っても、たいして変わらないでしょうが、、、 今日はきっとレンタルビデオ屋さんが大繁盛のことと思います。 今夜のテレビはどこもかしこも選挙速報。あんなうるさい選挙速報なんかやらないで、普通に放送していて、速報は画面の下にでもテロップで流す程度で十分だと思うのに。今回はTV東京までもが選挙速報だ、、、...
全文を読む
投稿者 atasinti : 11:48 PM | コメント (0)

November 08, 2003

WEB通帳

[ News]
三井住友銀行が、通帳を紙の通帳からWEB通帳に移行とのこと。 うん、うん、 でも、20代と30代だけ? なんでぇ? なんで40代はだめなんだぁ?? ちょっとさびしい気分。。。...
全文を読む
投稿者 atasinti : 11:48 PM | コメント (0)

November 02, 2003

理解不能

[ News]
大阪で両親と弟を殺傷した犯人の女友達も家族を殺す計画だったという。家族をみんな殺して2人で暮らすつもりだったとか。いったい、彼らの頭の中はどうなってるんだろう。。。 おじさんには、まったく理解できない。 いっしょに話をするようなレベルではないので、ここで話すのもなんだとは思うけど、ついでにもうひとつ、話はまったく変わるけど、そもそも、最近の若い男の子たちの、あの太ももあたりまでズボンをさげてベルトをしめているあのファッションをかっこいいと思う感覚も、おじさんにはまったく理解できない。 自分たちが学生の頃もおじさんたちにはそんなことを言われてたのかなぁ。。。...
全文を読む
投稿者 atasinti : 11:47 PM | コメント (0)

勲章

[ News]
今年から50歳以上という年齢制限がなくなり、水泳の北島さんや柔道の田村さんが紫綬勲章を受けた。 スポーツ選手にとって、金メダル以上の勲章や名誉はないと思うので、いまさら、紫綬勲章をもらったって、別に、あっありがとう、てなもんではないだろうか。もっと、別の視点で、こうした選手を支えている裏方さんとか、そういう人に目をむけてほしいところだ。...
全文を読む
投稿者 atasinti : 11:46 PM | コメント (0)

わいせつ寸劇

[ News]
中国の西北大学に留学していた日本人の学生が行った寸劇がわいせつだということで、「中国人に謝れ!」と一気に排日運動が盛り上がり、西北大学の寮の日本人学生が襲われてけがをするということまで起きているという。 いったい、どんな寸劇をしたのだろう?...
全文を読む
投稿者 atasinti : 11:45 PM | コメント (0)