January 29, 2004

古賀くんの明日は・・

[ News]

古賀潤一郎氏、議員辞職を否定

民主党から除名処分を受けた古賀潤一郎衆院議員は29日午後、国会内で記者団に対し、議員辞職する考えのないことを強調した。古賀氏は「これからも国会議員の務めを果たすことがわたし自身の一番の恩返しだ。もう一度初心に帰って政治活動を一生懸命務める」と語った。 (時事通信)

このところ毎日、古賀くんのニュースが流れている。
確かに実際と違う学歴を公表して選挙に出たのはよくないことではあるが、でも、男なら、いや、女でも、自分の昔のことを少し大げさに話すことなんて、誰にもあると思う。一般の聴講生としてちょこっと講義に顔を出しただけなのに、「いやぁ、あそこの大学にもちょっと行ってたんだけど、あそこの講義はさぁ・・・」なーんて感じで話したのを、とりまきの人が在籍したと書いちゃったけど、まぁいいか、てな感じの軽いのりだったとか、そんなことじゃないのかなぁ、なんて思う。
また、彼がアメリカのペパーなんとか大学の卒業生だから投票した、なんて人はいないだろうし、別に辞めることはないだろうと思う。
でも一方で、大学を卒業したと思ってたけど単位不足で卒業してなかった、なんて、自分の取得した単位数も把握できてない大学生がいるの?自分の学歴もちゃんと把握できていないような人間に政治を任せられる?って気もする。
まぁ、今後、やっぱり彼は嘘つきだ、と言われないように嘘のない政治活動を続けてくれることを期待したい。

[TrackBack]
"ペパーダイン大学生らが抗議のダイイン" (ぬる風呂) 
"続々証言!古賀くんはたしかにいた!" (ぬる風呂) 

投稿者 atasinti : January 29, 2004 10:18 PM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/32
コメント
 

生立ち、肉親等に不審な面はありませんか、また、今の奥さんの生立ちとか・・・・・・

Posted by: 明石善雄 : March 16, 2004 09:54 AM
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m