May 31, 2004

BlogPet?

またひとつ、おおかみおじさんのうそがまことに?


全文を読む

May 30, 2004

パイポはずしました。

大して使えないし、表示を重たくしているだけのようなので


全文を読む

今週の仮面ライダー 5/30号

息子の「今週の仮面ライダー」今週号が発行されました


全文を読む

しまった!プロバイダの策略に・・・

しまったー!携帯電話に連絡もらったときにそこまで頭がまわらんかったよ


全文を読む

まったくNTTグループは・・・

結局、昔の電電公社のままのお役所仕事


全文を読む

CM美女の不思議

[ CM]

アコムのTV-CMの小野真弓さんはとってもいいと思うのに、ゼクシィのTV-CMの加藤ローサちゃんはとってもいいと思うのに


全文を読む

光が来た!

ついに我が家にも「ひかり」が!


全文を読む

May 29, 2004

今日は運動会

今日はこどもたちの小学校の運動会


全文を読む

May 28, 2004

おいしそう?

貰い物ですが、おいしそうな和菓子と思ったら、よく見ると石鹸。かじる前に気が付いてよかった。...
全文を読む

May 27, 2004

続・消えたブログはどこへ・・

閉鎖サイトの自由研究
すごいですね、ここ。


全文を読む

May 26, 2004

いい感じでエレベータの壁に貼られたカーペットになじんでます。...
全文を読む

二色の海

手前は薄い緑、遠くは濃い青、ツートンカラーの海を撮りたかったけど、これではさっばりわからない。でもなぜ二色に?...
全文を読む

これがルパン?

これがルパン? これが峰不二子? 1974年公開の実写版ルパン三世だそうです。...
全文を読む

消えたブログはどこへ・・・

毎日楽しみにしていたブログが、ある日突然、消えてなくなっていることがある。
そのブログはなぜ、消えてしまったんだろう・・・


全文を読む

May 25, 2004

Trackbackについて思う・・・

他のブログにトラックバックPING送信しておきながらその記事を削除するのは・・・


全文を読む

May 23, 2004

今週の仮面ライダー 5/23号

息子の「今週の仮面ライダー」今週号が発行されました


全文を読む

こんなブログはイヤだ?

awoさんの「JunkMindStorage ジャムスト」の「こんなブログはイヤだ」の内容について、このブログ(および一部自分の他のブログ)を検証してみました。


全文を読む

iモードスタイル7月号にて

「モブログって?」が「iモードスタイル」7月号で取り上げられました。


全文を読む

1日30分の運動

[ News]

1日30分の運動?
難しいなあ


全文を読む

拉致被害者の家族5人の方が帰国

[ News]

それなりの成果があった、という個人的な感想を持ちましたが、家族会の方々は、考えられる結果の中で最悪の結果だったということで、ひどく憤慨されていました。私の考え方はやっぱ甘いのかなぁ。。


全文を読む

May 22, 2004

AAA!CAFEにNucleus

今はやり(?)のAAA!CAFEにNucleusのBlog、
簡単CGI設置機能を使っても中々うまくいかなかったんですが、やっとうまくいったようです。


全文を読む

May 21, 2004

一生懸命 vs 一所懸命

じゅっぽんとじっぽんひゃっくり or しゃっくりに続く大3弾?
一生懸命 vs 一所懸命


全文を読む

携帯電話に、Hi. で始まる英文メール

携帯電話に、Hi. で始まる英文メール。
ついに、携帯電話にもウイルスメールが・・・
と思ったら、、、


全文を読む

May 19, 2004

楽天のブログ

楽天の日記がブログに変身ということで、ブログ開設してみました


全文を読む

May 18, 2004

海外携帯からの投稿

各モブログサービスへの海外携帯からの投稿は可能か。


全文を読む

あなたのモテ度

あなたのモテ度採点します Ver2をやってみました


全文を読む

May 17, 2004

白衣

ミニスカートだったり、胸元が見えてたりする女医さんって・・いいですよねぇ。


全文を読む

May 16, 2004

JUGEMも

今日は、JUGEMも次のような状態に


全文を読む

おならをする携帯

おならを発生するiアプリ


全文を読む

理想は3人?

[ News]

子3人が理想だ、オーストラリアの場合です。


全文を読む

今週の仮面ライダー 5/16号

息子の「今週の仮面ライダー」の今週号が発行されました。


全文を読む

木刀って?

木刀ってなんですか


全文を読む

May 15, 2004

ブログサービスあれこれ

最近、News-Handlerとチャンネル北国tvがめっちゃ重


全文を読む

5月は

5月は、中旬の修学旅行と月末の運動会


全文を読む

のブログ

「のブログ」にブログを開設


全文を読む

今週の仮面ライダー 5/9号

息子の今週の仮面ライダーが発行されました。


全文を読む

タマちゃん、どこへ・・

[ News]
横浜市民のタマちゃんは、あやしげな人たちがいけどりにしようとした騒ぎのあと、埼玉に引越して静かに過ごしてましたが、最近またどっかにいってしまったそうです。 タマちゃんどこへ?目撃途絶え1カ月 (ZAKZAK) 埼玉県の荒川でアゴヒゲアザラシ「タマちゃん」の目撃情報が1カ月以上途絶え、インターネットの掲示板に「引っ越しちゃったの?」と心配する書き込みが相次ぐなど、ファンをやきもきさせている。 どこかで元気に泳いでいることを祈りましょう。...
全文を読む

May 14, 2004

やったね!女子バレー

さっき、スポーツニュースで見ました。今日の女子バレーの日本vs韓国。 宿敵韓国に3-0のストレート勝ち。 いい試合でした。 次はオリンピックで金メダルだぁ! 日本女子バレー、アテネ五輪決める 韓国下して5戦全勝 (asahi.com)バレーボール女子のアテネ五輪世界最終予選兼アジア予選第5日は14日、東京体育館で行われ、日本が韓国を3−0で破って5戦全勝とし、2試合を残してアテネ五輪出場を決めた。日本の五輪出場は96年アトランタ大会以来、2大会ぶり。  予選には8チームが参加し、1回戦総当たりで4枚の五輪キップを争っている。5勝目をあげた日本は、出場権獲得条件の4位以内が確定した。...
全文を読む

日本海に沈む夕陽

デジカメを持ってきとけばよかった。とりあえずiSHOTのLサイズで。...
全文を読む

水田に映る夕陽


全文を読む

議場で携帯メール?漫画?

[ News]

議場や委員会で携帯電話はやめた方がいい。見苦しいよって、、、


全文を読む

大仏さまの鼻くそ

[ News]

菓子「大仏さまの鼻くそ」の商標登録が、「耐え難い」と憤る東大寺の異議申し立てを受けて取り消された。


全文を読む

May 12, 2004

チカン冤罪、弟救った姉の執念

[ News]

ドアにはさまったコートをひっぱてたら痴漢で逮捕


全文を読む

May 10, 2004

信州FMのブログ

信州FMのブログを開設してみました。


全文を読む

May 09, 2004

正しいミニスカートの戦い方は

セーラームーンとデカレンジャー


全文を読む

がんばれ、女子バレー

とってもいい試合だったみたいですね


全文を読む

がんばれ、佐藤琢磨

決勝では表彰台だぁ!


全文を読む

いいよね、菜々子の生茶CM

[ CM]

やっぱ、いいよねぇ、菜々子の生茶CM


全文を読む

May 07, 2004

年金法案、あっさり合意?

[ News]

年金法案で付則をちょこっと変更することで与党・民主合意


全文を読む

May 05, 2004

ぴこちゃんでもわかる刑法講座

ぴこちゃんでもわかる刑法講座、とーてもわかりやすいです。


全文を読む

すくすくブログ

すくすくブログを開設してみました。


全文を読む

May 04, 2004

嵐呼ぶ「クレヨンしんちゃん」

評価は真っ二つ。


全文を読む

アイスホッケー 日本の降格決定

世界の壁は厚い!?


全文を読む

ギャラクシーエンジェル

新シリーズは7月7日より、毎週水曜日深夜1:00からだって


全文を読む

スキャナで立体アート

きままにポロポロさんのところで紹介されていた、Carol Rollickさんのスキャナによる立体的アート


全文を読む

May 02, 2004

BiglobeのWebryBlog

BiglobeのWebryBlogに登録してみました


全文を読む

今週の仮面ライダー

息子の「今週の仮面ライダー」今週号が発行されました


全文を読む

BlogPeopleのIBの・・

IBのこの間抜けな空間、なんとかならないのかなぁ


全文を読む

May 01, 2004

リード??

紐でつながれた小さい子供を見て


全文を読む

ちゃんばら

「ちゃんばらってなに?」息子(小6)の質問です。


全文を読む