February 11, 2004

アイスター逆切れ??

[ News]

元ハンセン病患者の宿泊拒否問題で世間を騒がせたアイスターですが、この問題はアイスター側の謝罪でもう終わったかとおもっていたけど、まだ、続いていたんですね。。。。
宿泊拒否:アイスター秘書室長が正当化するメール

「アイスター」(東京)の秘書室長が、宿泊拒否に抗議した学生(20)に対し、ハンセン病療養所入所者を元暴力団員に例えて宿泊拒否を正当化するメールを送っていた。同社は7日、自社ホームページ(HP)に秘書室長と学生がやり取りした手紙とメールの全文を掲載。学生の了承は得ておらず、全文には学生の住所や携帯電話番号など個人情報も含まれていた。学生の元には、いたずら電話や中傷のメールが数件届いている。同社は「削除するつもりはない」と話している。

ことの次第は以下だそうです。
秘書室長のメールの一部が報道されたことを受け「一方的な記事が掲載され、読者に誤解を与える」として全文をHPに掲載。学生には掲載した後に、秘書室長名で「先に私信の内容を明らかにしたのはあなたの方だ」として、全文を掲載したとするメールを送った。

あきれたとしか言いようがない。。
他人の個人情報の公開は、法律違反のはずだが。。

[My関連エントリー]アイスター やっと謝罪  (ch北国tv利用時のエントリー)

投稿者 atasinti : February 11, 2004 11:23 AM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/91
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m