March 29, 2004

プレステが脳と直結?

[ Game]

PlayStation 6は比較にならないほどすごいものになるそうです。
プレステが脳と直結する?--ソニー研究者、テレビゲームの未来を大予言 (CNET Japan 2004/3/29)

ソニーのトップ研究者数人が口にした約束だ。彼らはこのプレゼンテーションで、同社の10年、20年先--そして、さらに先--の主要な技術革新について予言を行った。 (略)
将来のゲームでは、「+」キーを押すようなことはなくなり、代わりにカメラでプレーヤーの体の動きや顔の表情を読みとり、マイクと高度な音声認識技術で音声コマンドを認識するようになる。そして、こうした機能が全てパーソナル・エンターテインメントロボットに搭載され、ゲームセンサー(を搭載したこのロボット)がプレーヤーの後を付いてくるようになるかもしれない。
 「こうしたセンサーは全て統合されており、そしてコンピュータはこれらのセンサーから得た情報を統合する力仕事を行う」

でも、もっと、すごいのは・・
画像を眼の網膜に直接映せるヘッドマウントディスプレイでは、現実世界と区別できない精巧な画像を生成できる。そしてバス停から冷蔵庫のドア、さらには衣服に至るまで、あらゆるものにワイヤレスディスプレイが取り付けられ、ゲーム体験は屋内に限定されたものではなくなる。
でも、ゲームって、そこまでしてやるもんなのかなぁ??


投稿者 atasinti : March 29, 2004 07:51 PM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/213
コメント
 

なんだか怖いなぁ。
ソニーのほうでデータ取って、脳波調べてたりしないでしょうね、まさか(笑)

Posted by: ukiha : March 31, 2004 08:55 PM
 

いつのまにか、ソニーの新製品を次々と買いたくなるように洗脳されてたりして・・・
怖いですね・・・

Posted by: あたしンちのおとうさん : March 31, 2004 09:13 PM
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m