June 02, 2004

小学校6年生の女の子の事件

[ News]

小学校6年生の女の子が仲良しのお友達をカッターナイフで切って殺害した。なんとも重たいニュースです。当事者とその親だけでなく、同じ学校に通う子供たちみんなに深い傷をのこしてしまうようなそんな事件です。。。同じ年の子(うちは男の子ですが)を持つ親として、
。。。何も言えない。。。。

うちの娘(まだ小2ですが)も仲良しのお友達がいて、学校でも放課後でも休日でもよくいっしょに遊んでいます。そしてよくけんかしています。そしてけんかした後は、ものすごい剣幕で「もう○○ちゃんとはぜったい遊ばない!」などと騒いでいます。でも、その後電話で話しをしたりしているうちにすっかり仲直りしています。もしかしたら、そんな、ちょうどものすごい剣幕で怒っている状態のときにその怒りをそのままにチャットに書き込みをおこなったのでしょうか。そしてそれを見た側も怒りを増幅させてしまったのでしょうか。。。

いやいや、へたな憶測はやめましょう。本人や周囲の人にとって、メディア等が憶測であることないこと報道するのが一番つらいことでしょうから。。。

[Trackback]
12年前に生まれた命たち by Un jour さん (2004/6/1)
ココロを強くする by ここにいるよ さん(2004/6/2)

投稿者 atasinti : June 2, 2004 11:23 PM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/377
コメント
 

今日、学校からこの事件に関すると思われる文章が来ましたけれど。。
同じ子供を持つ親として、ひとごとじゃないんですよね。カッターが危ないからカッターを使わないとか、インターネットは危険だから注意するとか、短絡的な方法でもだめだし
かといって、理論いっぺんとうでもだめだし。
長い目で、考えていこうと思います。
すみません、長々と語っちゃって。失礼しました!

Posted by: あんまま(別) : June 4, 2004 09:43 PM
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m