July 07, 2004

田中知事まだもめてる・・・

[ News]

康夫ちゃん、まだこんなばかなこと続けてたのね。。。
みんなが、すんでるトコに関係なく好きなトコに住民票移したら、住民票の存在意味がなくなっちゃうと思うんだけど。。。

田中康夫・長野県知事が上告 選挙人名簿二重登録訴訟(asahi.com 2004/7/6)

長野県の田中康夫知事が長野市から泰阜(やすおか)村に住民票を移し、両市村の選挙人名簿に二重登録されている問題で、村選管の登録取り消しを命じた長野地裁判決を不服として、田中知事が上告の手続きを取ったことが6日、わかった。村選管は同日、「これ以上混乱を長引かせたくない」として、上告を断念する方針を決めた。(中略)
田中知事は「居住の自由を選択したいという私自身の考えに基づいて上告を決めた。単身赴任など多くの人が複数の住所を持つ時代だ。最高裁の判断を仰ぎたい」と話した

単身赴任といっしょにすんなぁ!
住民票は1箇所だい。。

投稿者 atasinti : July 7, 2004 02:36 AM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/447
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m