July 31, 2004

よく眠れるナイトミルク?

[ News]

寝ている牛から搾乳した牛乳を飲むとよく眠れるらしい。
前に、乳がよく出るホルモンをばしばし与えられた牛から搾乳された牛乳を飲んでるせいで、アメリカの女子高生は巨乳が増えたなんて話もあって、牛乳が体にいいってホント?って感じでしたが、スイスの今回の話は、そんな薬漬けの牛の話とはちがって、ちょっといい話かも。いや、牛にとってはやっぱり迷惑な話?

飲めば眠れる「ナイトミルク」 寝ている牛から搾乳 by asahi.com(2004/7/31)

飲めばよく眠れるという「ナイトミルク」が酪農の盛んなスイスで注目を集めている。寝ている牛から早朝に搾られた牛乳で、眠りを誘う成分のメラトニンが通常の5倍含まれ、安眠に効果があるとされる。規模の小さいスイスの酪農家は厳しい経営環境に置かれていることもあり、付加価値の高い「ナイトミルク」の生産は今後、盛んになりそうだ

投稿者 atasinti : July 31, 2004 08:26 PM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/506
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m