August 24, 2004

DoblogでLoMoSos

携帯電話に位置追跡機能を搭載することでmoblogに地域の目的地の地図や道順、連絡先といった情報を追加表示する、そんな新しいサービス「LoMoSos」について先日記事にしましたが、早速、Doblogにてそのサービスが開始されたそうです。
このサービスの利用には、もちろん、GPS機能付の携帯電話が必要ですので、残念ながら私は試してみることはできませんが。。。

どころぐ(位置情報付きBlog)の入力

「どころぐ」は、Blogメッセージに位置情報のついたブログサービスです。携帯電話から位置情報(緯度経度)を付加して入力されたBlogには、MyDoblog(マイページ)にその位置情報に対応した地図が表示されるリンクが自動的に作られます。
GPS機能のついた携帯電話を使って投稿することができます。

さすが、Doblogさん!と言いたいところだけど、、、
Doblog、重すぎ!!
今日もTOPページさえ表示してくれないことが何度も。。。
新しいサービスもいいけど、こっちの方を先になんとかしちくれー!!

[Trackback]
Doblogの「どころぐ」(位置情報付きBlog)機能 by 「みんなのブログ」公式ブログ 2004/8/24

[My関連エントリー]
LoMoSos? 2004/8/12


投稿者 atasinti : August 24, 2004 10:49 PM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/589
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m