October 11, 2004

秋休み

おとうさん、おかあさんは明日からまた仕事ですが、こどもたちはあさってまでお休みです。
そう、学校二学期制の秋休み。。
金曜日にこどもたちが持ち帰った「あゆみ」(いわゆる通知表)を見て、つくづく、、

学校の先生って楽になったよなぁ。。

と思いました。

自分らがこどもの頃は、毎週土曜日は学校だったけど、いつからか、隔週でお休みに、そして今では毎週土曜日はお休み。それに加えて、今回の「学校二学期制」
クラス全員の通知表を書く作業って、先生にとって大変な仕事のひとつだと思うのですが、それが、年3回から年2回に減った訳ですから。。。

いいなぁ。秋休み。。。

おとうさんは、まだ、年1日の「夏休み」を消化できてません。。。


投稿者 atasinti : October 11, 2004 11:01 PM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/743
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m