December 01, 2002

所謂できちゃった結婚!

[ News]

厚生労働省の調べでは、いわゆるできちゃった結婚の割合が、1980年の調査では、12.6%(8万3千組)であったのが、2000年の調査では、26.3%(15万組)になっていたとのことです。10組に1組でも、えっ、そんなに?って感じなのに、4組に1組以上の割合って聞くと、ほんとかいなって思ってしまいますね。子供でもできなければ、結婚しない世の中になってしまったのでしょうか。
もっとも、結婚してから第1子の誕生までの月数が妊娠月数未満の人という定義なので、ハネムーンベビーで早産の人も含まれちゃっているかもしれませんが。

投稿者 atasinti : December 1, 2002 11:42 PM
TarackBack URL
コメント