March 16, 2003

卒園式

来週、りなちゃんの保育園の卒業式。最近は朝も帰りも妻が送り迎えでしたが、自分が北陸に移動になる前までは朝は自分が担当でした。ゆうくんの時から数えて、9年間通った保育園とも今月でお別れです。最初に別の保育園に1年通いましたので、それも数えれば10年間の保育園通いとお別れ。やはり、感慨深いものがあります。ゆうくんの時もそうでしたが、りなちゃんの時も1年目はゆうくんが通っている横浜市認可の保育園に入れず、2つの保育園を1年間はしごしました。横浜市は保育事情全国ワースト1と言われてますが、その被害をもろに被ったかんじでした。(今年はワースト2になったという噂もありますが、、)

投稿者 atasinti : March 16, 2003 11:19 PM
TarackBack URL
コメント