April 26, 2003

恐怖のおばさん軍団

先日、わけあって、りなちゃんを学童保育まで迎えに行かなければならなくて、残業しないで帰宅した日、18時頃、新横浜の駅に行くと、券売機の前は、50代〜60代のおばさまたちでぎっしり、、、
後ろに並んだ急いでいる人のことなんておかまいなし(?)というわけではないでしょうが、どの人もどの人も3倍くらいの時間をかけて切符を購入しています。
おまけに、自動改札機の前では、あっちでもこっちでも、ご丁寧なご挨拶を。。。
ついでに、乗換駅の菊名でも、東急せんへの乗換口の自動改札機で、こっちでもあっちでもピンポンピンポンとならしてくれています。。。

あ〜、まいった、、、

でも、一見、お上品なあのおばさまの大群、、なんの集まりだったのでしょうか。

投稿者 atasinti : April 26, 2003 11:26 PM
TarackBack URL
コメント