June 26, 2004

親ばかとばか親

あたしンち」という親ばかサイトを運営しているあたしンちのおとうさんです。このエントリーの前2つのエントリーなども親ばかですね。。。
さて、室井佑月さんがそのBlogにてこんなことを書いていました。

それにしても、あたしは親馬鹿だよね。馬鹿親じゃないよね。その違いは大きいと思う。

そうそう、そうなんですよ、最近、ばか親が多くって・・・・(なんて言えるのかおまえは、というのは置いといて、、、、)
なかでも、特に多いのが、室井さんのBlogに関連してMt.EGEさんも書いていましたが、こどもといっしょに平気で赤信号を渡っていく親をみかけます。
自分には歳の離れた弟がいるせいか、高校生くらいの頃から、自分の弟でなくても小さい子供が待っているところでは絶対に信号無視をしないように心がけてきました。なので、おいおい、って感じです。

まぁ、他にも、自分のこどもの前で
・平気でそこらにごみを捨てる
・道路につばをはく
・歩きタバコをする
書いたらきりがないのでこのへんにしておきますか。。。

以上のばか親は、「こどもの前でも平気で常識のない行動をする親」ですが、ばか親と呼ばれるものには、もうひとつ、「親として当然やるべきことをやれない親」というのがいますよね。。。

今日はこの辺に・・・

[Trackback]
親馬鹿と馬鹿親 by 室井佑月Blog さん (2004/6/23)
世の中、馬鹿親が多すぎる by Mt.EGE さん (2004/6/23)

# 最近、出張の都合で、亀レスというか、亀トラックバックだ・・・

投稿者 atasinti : June 26, 2004 01:10 AM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/425
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m