September 11, 2004

携帯電話がなくっても・・


夏休み、仲良しの○ちゃんとほとんど毎日いっしょにあそんでいた小2の娘。毎朝のように、○ちゃんから電話がかかってきました。ねぼすけの娘がまだ寝ているときにかかってくることもしばしば。。眠いところをおこされて、「今日は遊ぶ気ないのにぃ。。。」とぶつぶつ言いながら電話に出てなんだかんだ話してたかと思えば、「おかあさん、今日は8時半に遊びに行くから、朝ごはん、はやくね。」ってな調子でした。

そんな○ちゃんからの電話がなかったことが夏休み中に1週間ありました。○ちゃんち一家が旅行に行ってたときです。その間は、今度は、うちの娘が電話魔になって、他のお友達に、「ねぇ、今日あそばない?」と毎朝、電話してました。

ところで、夏休みが終わり、新学期(じゃなかった、うちの方では学校二学期制で前期の続きだった)が始まってすぐ、娘は夏風邪ひいて発熱し、1週間ほど学校を休んじゃいましたが、○ちゃんは、毎日、今日はどう?と電話をかけてきてくれました。(うつるといけないのでお見舞いはなしです。)
休んでるときに毎日電話くれるようなお友達は大事にしないとね。。

しかし・・・・
あと、数年後、彼女たちが携帯電話かPHSを手にした時のことを考えると、ちょっと恐ろしい・・・

====
家族の面白エピソードは「あたしンちぴーぷる」へトラックバック!
Trackback URL
  http://member.blogpeople.net/TB_People/tback.jsp?id=00497

投稿者 atasinti : September 11, 2004 11:01 PM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/647
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m