September 22, 2004

えー、なんで楽天も仙台なの?

ライブドアが仙台を本拠地にプロ野球への参入申請をしたっていうのに、なんで、楽天も仙台なの?
神戸じゃなかたの?
なんで、ライブドアとこんな形で競合するの?
いっしょに参入して野球で対決してほしいなぁ。。。
でも、両方入ると7チームになっちゃうなぁ。。。

こんな形で競合しちゃうと、どっちかといえば、楽天が有利みたいだけど、個人的には、ライブドアを応援しちゃうなぁ。。。

楽天も仙台に新球団、24日に申請 ライブドアと競合 asahi.com 2004/9/22

インターネット関連事業の楽天(本社・東京)は22日、宮城県を本拠地にした新球団を設立し、24日に日本プロ野球組織へ加盟申請することを明らかにした。来季からパ・リーグへの参入を目指す。これまで神戸か大阪を第1候補としてきたが、「他球団と(保護地域などの)利害が絡み、現実的に難しいという結論に達した」(三木谷浩史社長)という。同業のライブドアも宮城県での参入を申請しており、フランチャイズを奪い合う異例の展開となった。

投稿者 atasinti : September 22, 2004 11:38 PM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/679
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m