February 14, 2004

最年少ブロガー(?)現る!

小学1年生ブロガー「ひらがなぶろぐ」のななちゃんは有名ですが、ついにななちゃんを超える最年少ブロガーが現れました。
ななのじゅげむ
なんと2歳のナナちゃんだそうです。(ひらがなぶろぐのななちゃんと区別するため、カタカナにしました。)
おかあさんに教わりながらキーボードを打ってるそうです。
ただ、現時点では、どこまでがナナちゃんのことばなのかあやしいところもありますが、小さい子は覚えるの早いし、ナナちゃんが自分で自分のことばをうつようになるのも時間の問題で、そうなれば名実ともに最年少ブロガーですね。。

[Trackback]
ななのぷろふぃーる (ななのじゅげむ)
JUGEMをナナが書く (spoon weblog)
ひらがなぶろぐが始まりました (ModernSyntax)


投稿者 atasinti : February 14, 2004 11:41 PM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/100
コメント
 

どわわわ!!トラックバック見てびっくりしてやってきました(笑)!

なんと、紹介していただいて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(/ω\)ww
ち、ちなみに、、驚いた事に私、パパじゃなくてママの方なんです。てへ。
うちのパパはPC苦手なもので、私が教えてるんですよー(´▽`*)

ななのじゅげむの言葉は、ナナに「なんて書くの?」と聞いて、それを自分で打たせております。「ひらがなぶろぐ」のななちゃんとは違って、私が聞きながら打たせていますです。
ななちゃんの方は、自分で自分の意思をちゃんと書けててすごいんですが、うちのナナは何を書きたいか、いちいち聞いて、こうやって打つんだよ、って教えてやってます。だからかなーり時間がかかるんですw

長い事かいてしまってすいませんです。。
ホントに紹介ありがとうございました!何だかドキドキしております。
ナナはたいしたこと書きませんが、これからもどうぞよろしくお願いしますw

Posted by: ちゃる : February 14, 2004 11:54 PM
 

失礼しました。。。
実はあの後すぐに気が付いて修正しました。
これからもよろしくお願いします。

Posted by: あたしンちのおとうさん : February 15, 2004 12:01 AM
 

またしても申し訳ないです。。
実はななのじゅげむ、削除しようと思いまして・・せっかく紹介してくださったのに申しわけないんですが、もし、あれでしたらこの記事とかも削除してくださって構いませんので、よろしくお願いします。。

やっぱりななちゃんとかぶるし、あちら様に申しわけないかと思いまして。
ご迷惑おかけして申しわけありませんでした。
また遊びにきます〜(・∀・)

Posted by: ちゃる : February 15, 2004 12:26 AM
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m