October 14, 2004

やったぜ、日本。対オマーン戦1:0

やったぜ、日本。対オマーン戦1:0で勝利し、ドイツWCに向け、まずは1次予選突破。
試合前の国家君が代も聞こえないすごいブーイングという状況のアウェィで、絶えて絶えて絶えて、そして取った1点、苦しい試合だったけど、勝利を決めることができてホントによかったです。
欲を言えば、何度かあったチャンスに、ゴールを決められなかった高原にも1点とってほしかったぜ。。

日本、オマーン破り、W杯最終予選進出 asahi 2004/10/14

サッカーの06年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会アジア1次予選3組は13日、オマーンのマスカットで行われ、日本が1−0でオマーンを下した。日本は11月17日のシンガポールとの最終戦(埼玉スタジアム)を待たずに1位を決め、1次予選突破を果たした。
 日本にとっては、2点差以上で敗れれば自力での突破がなくなるという大一番だったが、落ち着いた試合運びを見せた。後半7分、中村(レッジーナ)の左センタリングを鈴木(鹿島)が頭で合わせて奪った1点を守り切った。W杯の3大会連続出場に一歩前進した。

投稿者 atasinti : October 14, 2004 01:54 AM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/749
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m