18日のガンバ戦試合前に小南泰葉さんのLIVE

kominamiyasuha1

とうふです。
18日の万博記念競技場でのガンバ戦の試合前に、胴体切断されても歌い続ける小南泰葉さんのLIVEがあるそうです。
残念ながら私は当日、万博記念競技場まで足を運ぶことはできませんが、現地に応援に行かれるフロンターレサポのみなさま、愉しんできてくださいね。
もっとも、当日は胴体接続のマジックショーはないでしょうけれど。。。
 
 
関連ニュース
J1リーグ ガンバ大阪vs川崎フロンターレ戦の試合開始前にアコースティックライブ決定! – 小南泰葉 OFFICIAL WEB SITE at 2014.10.02
胴体切断されながら熱唱!小南泰葉が誕生会で – 音楽ナタリー at 2014.10.12
 
関連動画
小南泰葉 – ドリームボックス – YouTube

 

ナビスコカップ準決勝第2戦 (ToT) 川崎勝ったけど敗退

frontale20141012

とうふです。
サッカーナビスコカップ準決勝第2戦、川崎フロンターレはガンバ大阪とホームで対戦、3-2で勝ったとですが、2試合合計で4-5となり、準決勝敗退。
開始9分、ヨシトがヘッドで先制!!!
_20141012_162934

しかし、攻め込みつつも点をてれない時間が続く中、前半終了間際にあれよあれよの2失点。
でも前半ロスタイムにジェシがゴールを決めて同点に!
さぁ、後半3点とれば決勝進出だぁ!
そして後半、ヨシト→レナト→森谷と渡ったボールを森谷が押し込んでゴール!
あと2点!
しかーし、完璧に守りに入り、ボールをとったら時間稼ぎのガンバを崩せず、反撃もそこまで。
あと一歩及ばず、敗退。
残念。

今日の2失点が、前試合の3失点がとっても悔やまれる。
「あと一歩及ばず」、この言葉を今まで何度語ったことだろう・・・・・

なんとなく、J1昇格まであと1歩及ばすということを繰り返していたJ2時代を思い出してしまったけれど、
最後にはぶっちぎりでJ1昇格を果たしたのだ!

まぁ、公式戦無敗記録を続けていたガンバに黒星をつけただけでもよしとしますか。。。

次はリーグのガンバ戦、もっちろん、この準決勝の借りを返してフロンターレが勝利するとです。
残り全部勝って、上位チームがとりこぼす可能性に賭けるとです。
最後まであきらめない!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オオ フロンターレ オオ フロンターレ オレたちの誇り♪
すすめ すすめ 威風堂々 青と黒の戦士♪
 
 
Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
 
 
※Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2014」にも絵を追加しました。

軍師官兵衛「男たちの覚悟」

kanbe20141012

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛『男たちの覚悟』」、面白かったです。
秀長が、千利休が、官兵衛に秀吉の手綱薬を頼んで死んでいく。
もはや秀吉の暴走は誰にも止められないのか、官兵衛の苦悩は続く。
千利休が三成に語った「豊臣のために天下があるのではない、天下のために豊臣があるのです」
その意味を解するわけもなく、自分自身にとって邪魔者の千利休をその策略で死へと追いやった三成の
次なるターゲットは、目の上のたんこぶ官兵衛。
次回も楽しみ。

今週はかわいい糸姫出てこなかったのがちょっと残念。
 
 
Facebookページのアルバム「『軍師官兵衛』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

今日の夕焼け


いつもの場所でいつもの夕焼け。
スマホのHDR Camera+で撮影。

またまた同じような写真ばかりですが、上記を含む写真を以下の各アルバムに追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。

■アルバム「River Side」(Google+利用)
今回1枚追加。

 
 
■アルバム「鉄塔のある風景」(Google+利用)
今回2枚追加。

 
 
■アルバム「街 3」(Google+利用)
今回2枚追加。

 
 
 
※その他の写真を含めたすべての写真アルバムは以下に。
写真 – Google+

仮面ライダードライブ「仮面ライダーとは何か」

raider20141012

今週の「仮面ライダードライブ『仮面ライダーとは何か』」もまた、よくわからないまま次へと進みます。
ベルトさんは博士だったのね。
もしかしたら、ロイミュードたちは実は博士が作りだしたもの?

えっ?
絵の中のホントはこどもだったトッキュウジャーたちとイノセントなキュアラブリーは番組が違うって?
 
 
Facebookページのアルバム「仮面ライダードライブ」にも絵を追加しました。