青天を衝け「栄一、胸騒ぎ」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「青天を衝け『栄一、胸騒ぎ』」、面白かったです。
千代から突然思いを告げられ、胸がぐるぐるの栄一、かわいすぎ(笑
次回は喜作と栄一と千代の三角関係に終止符?
そして慶喜と美賀君は?
次回も楽しみ。


Googleフォトのアルバム「『青天を衝け』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

J1第6節川崎5GOAL無失点で浦和に大勝!

とうふです。
J1第6節、川崎フロンターレは浦和レッズとアウェイで対戦、0-5で勝利したとです。
土砂降りの雨に風も強い埼玉スタジアム。
前半は思うように攻撃できず苦しい展開が続きます。
ミキのシュートは相手GKのスーパーセーブに阻まれました。
しかし浦和杉本健勇のシュートはチョンソンリョンがスーパーセーブで阻みます。

ソンリョン ソンリョン チョンソンリョン♪
川崎のゴール守り抜け♪

そして前半終了間際、ミキのドンピシャなクロスに悠がヘッドでGGGGOOOOAAAALLLL!!!!
いやな雰囲気をひっくり返しました。

やまねみき やまねみき♪
やまねみき やまねみき♪
ラーララー ラララー ララ♪
ラララー ララララ やまねみき♪

おっおっコバヤシユウ らーららららららー♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

後半開始早々、ジェジエウのパスミスからピンチをまねくも猛ダッシュで戻ってきたシミッチが防ぎます。
その直後、悠のクロスをダミアンが胸トラップから反転しながらのシュートでGGGGOOOOAAAALLLL!!!!
悠、1GOAL1アシストだ!

おっおっコバヤシユウ らーららららららー♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

さらにその2分後、シミッチの絶妙なスルーパスを受けたレオがドリブルで持ち込んでGGGGOOOOAAAALLLL!!!!

ハタテー レオ(レオ)♪
レオ ゴー レオ ゴー レオ♪
ハタテ レオ 燃えろよ♪

そのさらに2分後、長谷川のクロスを中央でダミアンがヘッドで送り、これを悠が胸で押し込んでGGGGOOOOAAAALLLL!!!!
今度はダミアンのアシストで悠GOALだ!

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

おっおっコバヤシユウ らーららららららー♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

まだまだ終わらない!
ダミアンのシュートは相手DFにブロックされたものの、そのボールを奪った脇阪が豪快なミドルでGGGGOOOOAAAALLLL!!!!

オーヤストワキーザカー♪
オーヤストワキーザカー♪

最後まで集中して無失点勝利だ!
\(^O^)/
欲を言えば、後半途中から出場した知念のゴールもみたかったけど、
次に出場したときは頑張ってね。

次は2週間の中断後、4/3に大分戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
New Front.
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
シミッチのチャント、まだできてないのかなぁ、、、はやく聞きたいな・・・
しーゆー。  

モバイルSuicaリニューアル

スマホのアプリ「モバイルSuica」がリニューアルされました。
更新後に「おさいふケータイ」アプリとの連携設定が必要ということでしたが、あれっ、今までも連携していたと思いますが・・・
とりあえず連携の設定も終了。

~ 関連ニュース ~
JR東日本:モバイルSuica>モバイルSuicaシステムメンテナンスについてのご案内
JR東日本、「モバイルSuica」をリニューアル − iOS版では利用出来ない機能も | 気になる、記になる…


複数のSuicaが登録可能になったということで、メイン画面もそのイメージに変わりましたが、個人的にはその必要性をまったく感じないので、これまでと使い方は何も変わらないかなぁ。。。
緊急事態宣言で最近、電車にもバスにも乗っていないので残高が減ってない(笑
しーゆー。

仮面ライダーセイバー「哀しみを、笑顔に変えて。」

今週の「仮面ライダーセイバー『哀しみを、笑顔に変えて。』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
禁断の術を使いパワーアップしたレジエル・フォビドゥン。
ついに禁書の中の少年の心と打ち解けた飛羽真が、仮面セイバーエレメタルプリミティブドラゴンとなってそんなレジエル・フォビドゥンを撃破。
しかし、レジェルたちメギドももとは人間だった?
そんなレジェルを助けることはできなかったのか?

えっ、森の中で飛羽真が握手したのは眼鏡のみのり先輩ではないし、みのり先輩とつるっと滑って転ぶマジーヌは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーセイバー」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。