笑う裏社会

笑う裏社会 (Forest2545Shinsyo 79)
島田文昭
フォレスト出版
売り上げランキング: 1,375

裏社会で生きている人々のエピソード集。
笑える話ばかりではありません、笑えない話も。
ただし、どこまでが真実なのかはわかりません。

~ もくじ ~

まえがき
第1章 隣のアウトロー
第2章 カッコつけ男たちの無防備な瞬間
第3章 お金にだらしない人、厳しすぎる人
第4章 一応だけど、カタギの方々
第5章 それぞれの生き様と死に様
あとがき

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

熱狂の渦の中にあっては、クオリティは意味をもたないのだ。(P133)

~ もうひとつなるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

社会に裏も表もない。「裏社会が~」なんて言い出す奴の言葉は、疑ってかかったほうがいい。だから「裏社会」を疑え。いや、「疑う」じゃちょっとネガティブか。だったら、こっちだ。
「裏社会」を笑え。(P190)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2068日)、、、
読んだ本   422冊 (1日平均0.2冊)
読んだページ 96782ページ (1日平均46ページ)

book20130310
atasintiさんの読書メーター

コメントを残す