光る君へ『星落ちてなお』


とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「光る君へ『星落ちてなお』」、面白かったです。
まひろ(紫式部)とききょう(清少納言)は仲良しだったの?
そして兼家がなくなり、長男道隆のやりたい放題が始まった。
でも、安倍晴明も言ってたように長くは続かないのよね・・・
次回も楽しみ。

Googleフォトのアルバム「『光る君へ』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

J1第7節 川崎フロンターレ、FC町田ゼルビアに0-1敗戦


とうふです。
サッカーJ1リーグ第7節、川崎フロンターレはFC町田ゼルビアとホ-ムで対戦、0-1で負けてしまいました。
前半は町田のペースでなかなかゴールまでいけない苦しい展開。
ようやくフロンターレがペースをつかんだところで、隙を衝かれて失点。
後半、途中出場の悠の突進に相手GKが足をひっかけてDOGSOの判定となり一発退場。
一人多い展開となり怒涛の攻撃をかけるも最後までゴールを奪うことができずくやしい敗戦。
クロスに対して人が中央にいないシーンが何度かあったのがもったいなかった・・・

次はアウェイのセレッソ大阪戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
Mind-1 NEXT
心ひとつに、その先へ
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

いいことばかりじゃないけどさ♪
痛くて泣きたいときもある♪
そんなときにいつも♪
誰よりも早く♪
立ち上がるヒーローに会いたくて♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2024」にも絵を追加しました。
しーゆー。

アンソーシャル ディスタンス

IMG_20240407_141653
Amazon.co.jp: アンソーシャル ディスタンス (新潮文庫 か 54-5) : 金原 ひとみ
絶望に溺れる手で掴んだものが間違っていたとしても、それは私が今を生き抜くために、どうしても必要な希望だった。
女性たちの疾走人生を鮮烈に描く五つの短編。

~ もくじ ~
ストロングゼロ
デバッガー
コンスキエンティア
アンソーシャル ディスタンス
テクノブレイク
解説 朝井リョウ

~ なるほどな一文 ~
人は毎日、毎時毎分クジを引き続けているようなもので、引いたクジが交通事故死であったり、世界滅亡であったり、空からカエルが降ってくるであったり、彼が突然怖がるであったりすることに何ら訝る理由などないのだ。(P16)

~ もう一つなるほどな一文 ~
「ペンギンになりたいなあ」
しみじみと呟いた大山くんに吹き出して、えーペンギン? と呆れた声で言う。
「陸にぼんやり突っ立って、気が向いたら泳いで、それだけで可愛い可愛い言われて、飼育員に餌もらうのが皆にありがたれるショーになるなんて最高じゃないですか?」(P74)




これで、、、2007年07月13日以降(6114日)、、、
読んだ本   1309冊 (1日平均0.21冊)
読んだページ 332415ページ(1日平均54ページ)
atasinti – 読書メーター



アルコール依存、整形沼、不倫、豪遊の心中旅行、性欲と激辛欲、、、
どれも強烈で、悲しくて、そして面白かった、、、
しーゆー。

仮面ライダーガッチャード『ライバル参上!?ガッチャとジュリエット』


今週の「仮面ライダーガッチャード『ライバル参上!?ガッチャとジュリエット』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
宝太郎の幼なじみ・静奈ちゃんの登場で複雑な心情のりんねちゃん、そんなりんねちゃんの心のスキをアトロポスがつく。
大丈夫、きっと静奈ちゃんはまた、すぐに転校して行っちゃうよ、きっと、、、
そしてラケシスは鏡花先輩と一緒にいたのね。
あいかわらずお綺麗ですわ。
次回も楽しみ。

えっ「俺は信じない」という射士郎とついていく未来ちゃん、どろんこまみれのユキちゃんは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーガッチャード」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。

アリバイ崩し承りますSP


スペシャルドラマ「アリバイ崩し承りますSP」を見ました。
話の内容的には、えっさすがにそれは、、、的な箇所もあったけれど、
とにもかくにも、浜辺美波ちゃんがかわいい。
しかもシーンがかわるたびに、えっ、ちょっとまって、なんでそんなにかわいい服着てるの?
ってなってしまう。
今回、最後に100万円でありばい作りを教えるサイトの存在が出てきたのと、
もしかしてそのサイトは今回出てきたポアロ先輩かなって感じだったので、
もしかしてもしかしてシーズン2がそのうちある?
楽しみに待ってます。
しーゆー。