巾着田の曼珠沙華2015

昨年に続き、今年も巾着田の曼珠沙華を見に行ってきました。
19日に幸手の権現堂公園の曼珠沙華を見に行った際に、巾着田といい勝負かもなどと書きましたが、ごめんなさい、巾着田の曼珠沙華、圧倒的にすごいです!!!
満開の曼珠沙華、林の中にどこまでもどこまでも続く赤赤赤赤あかー!
そして巾着田、人出もすごいです。
通路は人人人人ひとー!
そうでした、昨年は朝早起きして行き、混雑する前に抜けたんでした。
うっかり忘れて今年はちょっと出遅れ、巾着田最寄りの高麗駅に到着したのは10:20。
電車も駅からの道も、そして巾着田の公園内もすでに人でいっぱいでした。
でも、昨年は一部もう枯れ始めた頃に行ったのですが、今年はまさに満開、曼珠沙華を十分に堪能してきました。
そんな巾着田の写真をアルバム「巾着田の曼珠沙華2015」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。


 
ココにも何枚か貼っておきます。




 
そして先日の幸手ではできなかった「曼珠沙華に乾杯!」
COEDOの伽羅-Kyara- というビール、おいしいビールです。

 
一つ残念だったのは昨年は満開に近かったコスモス畑の方は、今年はまだちらほらとしか咲いてなかったことかな。

 
帰り道、今年もバスのカレー屋さん「むささび亭」に寄りました。

 
1年ぶりのインドカレー(チキン)美味しく頂きました。

 
 
My関連エントリー
幸手の曼珠沙華 at 2015.09.20
曼珠沙華の巾着田 at 2014.09.27
 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です