終わった人

終わった人 (講談社文庫)
内館 牧子
講談社 (2018-03-15)
売り上げランキング: 123

定年退職した男のドタバタコメディ?
いや、、、主人公はまったく終わってませんでした。

それ以前に、私たちとはまったく住む世界が違う人のお話でした。
大きな負債を抱え、1億円以上あった資産がたった千五百万円になってしまっただと???
千五百万もあって何が問題なんだ???
しかも、奥さんは自分名義のマンションに、高級住宅街にヘアサロンのお店も出してるって???
まったく共感できない、、、
 
もくじは省略します。

最近、周囲の迷惑を考えないご高齢の方々が増えていますが、下記の一文を読んでそのわけがわかりましたよ。

「先が短いのだから、好きなように生きよ」ということなのだ。
嫌いな人とはメシを食わず、気が向かない場所には行かず、好かれようと思わず、何を言われようと、どんなことに見舞われようと「どこ吹く風」で好きなように生きればよい。(P412)

 
なんでこんな日本になっちゃったんだろう・・・
せめて、自分たちは、こんな生き方はしないようにしたい、、、
 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3983日)、、、
読んだ本   895冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 215770ページ(1日平均54ページ)

atasinti – 読書メーター
 
 
当初、映画も見に行こうと思ってましたが、舘ひろしさんには悪いけど、多分見ないかな。
しーゆー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です