aと打つと・・・

「a」と打つと候補の最初に「atasinti」が出てくる幸せ。
「f」と打つと候補の最初に「frontale」が出てくる幸せ。
Super ATOK ULTIASサイコー!

Screenmemo_share_2014-08-25-21-56-17 Screenmemo_share_2014-08-25-21-56-47

えっ?
そんなの別にSuper ATOK ULTIASでなくても普通じゃないかって?
でも機種変更前まで使っていたスマホのGoogle日本語入力では、約2年弱使い続けて何度も入力したのに、とうとう最後まで「atasinti」も「frontale」も候補に出てきてくれなかったから、最初に目にした時は、それはもう天にも昇る気持ちだったんですよ!
 
 
各画像をクリックすると拡大画像を表示します。
 

続・Facebookで投稿を保存

先ほどはfacebookのAndroidアプリでは表示されなかった「保存済み」ですが、今アクセスしてみたら、あっさり表示されました。最初に保存してから、保存済みが表示されるまで、少し時間がかかるのでしょうか。
なお、GIGAZINEの記事のiOSアプリの場所とはちょっとだけ異なり、「友達を検索」の上に表示されました。
Screenmemo_share_2014-08-25-21-37-12

タップすると先ほど保存した投稿が表示されています。
PC版と同じで、中途半端な表示、、、
Screenmemo_share_2014-08-25-21-37-43
 
 
My関連エントリー
Facebookで投稿を保存 at 2014.08.25
 
 
各画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。
 

Facebookで投稿を保存

Facebookで投稿を保存することができるようになったということなので、試してみました。

スマホのAndroidアプリで記事の右上の下向きの>より、投稿を保存できます。
Screenmemo_share_2014-08-25-20-35-54

ところが私のスマホでは、下記GIGAZINEの記事にかいてあったところに、「保存済み」というリンクが表示されず、スクロールもしてみましたが、どこにも「保存済み」がありません。ということで、Androidアプリでは、保存はできても、保存した投稿をみることができない?
Screenmemo_share_2014-08-25-20-44-06

PCでアクセスすると、左サイドに「保存済み」がありました。
fb20140825

ココをクリックすることで、さきほどAndroidアプリで保存した投稿が表示されておりました。
しかし、なんとも中途半端な表示、、、
fb20140825-2

Androidアプリも近日中には、保存済み投稿を見ることができるように更新されるのかな。。。

関連ニュース
【Facebook】気になる投稿を「保存」する方法 | AppWoman at 2014.08.24
 
 
各画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。
 

イヤホンのケーブルは耳の後ろに回すといいらしい

イヤホンのケーブルを耳の後ろにまわすと、カサカサとした音、叩かれるような音が少なくなるとのこと。
これは知らなかった!
早速、明日試してみよう!

耳の後ろにイヤフォンを回して、カサカサ叩かれるようなノイズを低減 | ライフハッカー[日本版]

earphone

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
 

睡眠時間が短いと老化が早まる?

寝る子は育つというのは何度も聞いたけれど、
寝る高齢者はボケない?

最近、睡眠時間が減っているので注意しなくては・・・
夜中にブログなんか書いてる場合じゃない、早く寝ろって?

関連ニュース
睡眠時間が短い人の脳は老化が早い:研究結果 « WIRED.jp at 2014.08.24

カテゴリー: News