日本vsジャマイカ

japan20141010

とうふです。
国際親善試合キリンチャレンジカップで日本代表はジャマイカと対戦、1-0で勝利したとです。
しかし得点はオウンゴールの1点のみ、ということで、相変わらずの決定力不足。。。

後半途中より、我らが川崎フロンターレの小林悠がついに代表デビューだ!
\(^O^)/

そしてその後、FC東京の太田宏介も交代で代表デビュー。
悠と宏介は高校時代の同級生。
そろって代表デビューとか、すごい!!!
その上、宏介のクロスに悠がヘッドでシュート!
残念ながらバーの上を超えていき、ゴールは決まりませんでしたが、
次にはこの2人のコンビでゴールを決めてくれるにちがいない!

今日の悠はいい動きしていたと思うんですよ。(←親ばか的発言
残念ながら、今日はそんな悠に的確なスルーパスをする人がいなかったんだよなぁ・・・
今後の悠の活躍が楽しみだ!

がんばれ小林悠!
がんばれニッポン!

すごいインド

すごいインド: なぜグローバル人材が輩出するのか (新潮新書 585)
サンジーヴ・スィンハ
新潮社
売り上げランキング: 9,697

日本在住のインド人の著者によるインドおよびインド人について。
半分は自分および自分が卒業したIITの自慢話、、、
でも、インドのこと、インド人のことがよくわかります。

~ もくじ ~

はじめに
第1章 グローバル人材は多様性から生まれる
第2章 理系人材はこうして作られる
第3章 インドはなぜ「IT大国」になったのか
第4章 インドを動かす人々
第5章 日本と院ぢは正反対だからこそ助け合える
おわりに

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

「孤独」のような暮らしは、インドでは考えられません。日本の若者に多い「引きこもり」も同じです。引きこもりは親の支えがあってこそ成り立ちます。インドには、そんな余裕のある親はほとんどいません。(P137)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2647日)、、、
読んだ本   577冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 134626ページ(1日平均50ページ)

book20141009
atasintiさんの読書メーター
 

ナビスコ準決勝第1戦 (ToT) 川崎負けた

frontale20141009

とうふです。
サッカーナビスコカップ準決勝第1戦、川崎フロンターレはガンバ大阪とアウェイで対戦、1-3で負けてしもうたとです。
今日もダメダメフロンターレ。
堅い守りのガンバを中々崩せず、シュートは枠の外。
逆に中盤でボールを奪われては、カウンター攻撃であれよあれよの3失点。
このまま0-3で負けたら、次のホーム戦では4-0で勝たないといけなくなってしまうという状況の中、
後半ロスタイムに、ユウスケがCKにヘッドであわせてゴーーーーール!!!!!
そのあと、デカモリシにもチャンスが訪れたものの、トラップにしくじり残念ながらシュートまで持って行けずにゲームセット。
出場機会は少ないもののこれまで出ればしっかり仕事をしていたデカモリシでしたが、今日は先発で出場したものの、いいところありませんでしたね。次の機会には挽回して欲しい。

ユウスケのアウェイゴール1点は大きい!
次のホーム戦では2-0で勝利すれば決勝進出だ!
でも2-0なんてケチくさいことはいわず、4-0で、いや7-0で勝利するぞ!!!
この試合終了間際の1点は、次の等々力劇場の幕開けなのだぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪
 
 
Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
 
 
※Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2014」にも絵を追加しました。