真田丸「恋路」

sanadamaru20160515

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「真田丸『恋路』」、面白かったです。
真田信繁と茶々の関係を疑う加藤清正の怖い顔・・・
そんなこんなで、ついに茶々は秀吉の側室に。
一方、にいちゃん信幸は妻のこうを実家に帰して徳川家康の命で本田忠勝の娘、稲を妻に迎えることに。

最後のシーン、信繁が茶々からもらった押し花をきりが食べちゃうところはちょっとやり過ぎではないかと、、、
  
 
Facebookページのアルバム「『真田丸』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

洗濯日和


 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。
 
■アルバム「街 4」(Google Photos利用)
今回1枚追加。

 
 
■アルバム「」(Google Photos利用)に写真を追加しようとしましたが、すでに1アルバムの枚数上限に達していたようで追加できなかったので、アルバム「蕾 2」(Google Photos利用)を作成しました。
今回2枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道6」(Google Photos利用)
今回10枚追加。

 

Twitterの投稿内容で性格診断?

TwitterまたはFacebookの投稿内容を元に性格診断を行なうと言う「uno SOCIAL BARBER」をTwitterアカウントで試してみました。

結果は・・・
barber

75%までいたっところでそのまま進展せず、1時間ほど放置していても75%のまま、、、
ということで、あきらめました。
(´・ω・`)
 
 
関連ニュース
Twitterのつぶやきから性格を超細かく見破るサービス | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう at 2016.05.12
 

仮面ライダーゴースト「奇妙!ガンマイザーの力!」

rider20160515

今週の「仮面ライダーゴースト『奇妙!ガンマイザーの力!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
眼魔世界と人間界をつなぐゲートを壊してまわるタケル、マコト、アランだったが、ある街のゲートからのイナズマをあびた人が次々に子ども化。
ハルちゃん、じゃなかった、シブヤのかーちゃんも子どもに。
そんなゲートを壊そうとしたところにやってきた新たな眼魔の幹部ジャイロ。
3ライダーの攻撃をいとも簡単に跳ね返してしまう。
勝てるのか?
アランにも新しい力を・・・
 
そして今週も、カノンんちゃん、かわいかったぁ~
 
えっ?
絵の中の妖精はーちゃんが姿を変化させたのはゲートからのイナズマのせいではないし、そもそもはーちゃんは番組が違うって?
 
 
Facebookページのアルバム「仮面ライダーゴースト」にも絵を追加しました。
 

J1 1st第12節 \(^O^)/ 川崎勝利!

frontale20160514

とうふです。
サッカーJ1リーグ1stステージ第12節、川崎フロンターレはヴィッセル神戸とホームで対戦、3-1で勝利したとです。

今日は試合前に川崎フロンターレの20周年記念のOBドリームマッチもありました。
ジェシが、ジュニーニョがフロンターレのユニフォームを着て等々力のピッチを駆ける姿を見れただけでもう十分満足のとうふでしたが、勇介のコーナーキックも見ることができたし、そして、ジュニーニョが素晴らしいゴールを魅せてくれてもう感激!
すばらしい一時でした。
ありがとうございます。

そして本戦。
今日はいい感じで攻め込むもシュートは枠の外、危ないシーンもありつつもなんとか守ってきたのですが、前半終了間際に、相手FKからまさかの失点、しかもその直前に奈良がケガで退場。
しかし、今年のフロンターレはそれで終わらない。

後半、悠の突破を倒されて得たPKを嘉人がきっちりと決めて同点ゴール!
\(^O^)/
IMG_20160514_162047

おっおっ コバヤシユウ らーらららららら♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

ヨシト オオクボ ゴールをうばえ♪
ヨシト オオクボ 川崎のヨシト♪

そして繋いで繋いで繋いで最後、ノボリの縦のループを嘉人が蹴り込んで勝ち越しゴーーール!
\(^O^)/\(^O^)/
IMG_20160514_162645

ノボリザトー ノボリザトー♪
ゲットゴール ノボリッ♪

ヨシト オオクボ ゴールをうばえ♪
ヨシト オオクボ 川崎のヨシト♪

まだまだ終わらないよ。

今日は悠が今一つ。
何度も絶好のチャンスがありながらシュートは枠の外。
そんな悠に代わって入ったタッピーがサイドから突進して上げたクロスに
エウシーニョが技ありループシュートでゴーーーーール!!! 
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

オオー タサカユースケーエー♪
オオー タサカユースケー♪

エウシーニョー エイシーニョー♪
ヴァーセコンセギ ヴァーセコンセギ エウシーニョ♪

そしてアバンテ、そしてBASCET CASE♪
ホームでひさ~しぶりの気持ちがい~い勝利!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

浦和レッズが今日引き分けたので暫定首位に!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

次はナビスコの鳥栖戦。リーグの新潟戦とアウェイでの連戦だけど、
もっちろんフロンターレが連勝だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オオ フロンターレ オオ フロンターレ オレたちの誇り♪
すすめ すすめ 威風堂々 青と黒の戦士♪

今日は写真もあるとです。

フロンパークに到着

 
開場1時間45分前、まずは1杯

 
席を確保

 
ジェシー ジェシー VAMOS LA ジェシー♪

 
ジュニゴール オーオオオー ジュニゴール オーオオオ♪

 
勝つぞ~!

 
勝ったぁ~!

 
\(^O^)/

 
今日のヒーロー、カワサーキのヨシトー♪

 
 
そんな上記の写真を含む今日の写真をアルバム「2016.05.14 川崎vs神戸 (等々力)」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。
 

 
 
これまでサッカー観戦の日は、
開場前に一杯
開場後試合前に一杯
前半に一杯
後半に一杯
試合後武蔵小杉か元住吉で一杯
だったけど、妻からそれは飲みすぎだから、試合中は飲むのをやめるようにと言われたので、今日は、
開場前に一杯
開場後試合前に一杯
ハーフタイムに一杯
そして試合後武蔵小杉で一杯
といつもより健康的だ!

えっ?
たいして変わらないって?
あれっ?

しまった!
ホームでひさ~しぶりの気持ちがい~い勝利に一杯で終わるはずもなく・・・
 
さて、
前回観戦時の失敗・・・メガネを忘れて、先週の背番号などよく見えず。
今回観戦時の失敗・・・帽子を忘れた。
いつもは2時間前に入場しても座席確保したら中で過ごし、席詰めタイム前までは、スタンドにはいないんですが、今回はその時間にOB戦があったので、スタンドにいた時間はいつもの2倍近く。
そんな訳で腕時計の後もくっきり、、、
IMG_20160514_223143a
帽子を忘れたので、顔も・・・
 
 
そんなこんなで、楽しい1日でした。
 
 
ところが、、、
帰宅したら、悲しいニュースががががが!!!!!

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:奈良竜樹選手のケガについて

5月14日(土)に実施された2016 明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第12節 ヴィッセル神戸戦の試合中に負傷した奈良竜樹選手ですが、川崎市内の病院で精密検査を行った結果、下記の通り診断されましたので、お知らせいたします。

左脛骨骨折
復帰まで4ヶ月程度を要する見込

 
オーマイガー!!!!!

今日はマッチデープログラムの付録のプロマイドは、
今日もこれからも活躍が期待の奈良を選択したのに・・・
IMG_20160514_231308

オリンピック絶望?
今日も多くの危機を身をていして守ってくれた奈良がこの先4カ月不在になっちゃうって?
ここは谷口に頑張ってもらうしかない。

奈良さんの1日も早く回復し、これまでと同様いやそれ以上のプレーを魅せてくれることを祈ってます。

ナラタツキ オオ さぁ気持ちこめて♪
ナラタツキ オオ 熱く闘え♪

もう1回歌っちゃうよ。

ナラタツキ オオ さぁ気持ちこめて♪
ナラタツキ オオ 熱く闘え♪

 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2016」にも絵を追加しました。
  
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。