Daily Archives: 2017年3月19日

「ただいま工事中 第8集」に写真を追加。

アルバム「ただいま工事中 第8集」に写真を追加しました。
今回6枚追加。

また今回はアルバム「ただいま工事中のおねえさん」にも写真を追加しました。
今回1枚追加。
 
 
なお、第1集~第7集は以下。
ただいま工事中 第1集
ただいま工事中 第2集
ただいま工事中 第3集
ただいま工事中 第4集
ただいま工事中 第5集
ただいま工事中 第6集
ただいま工事中 第7集
ただいま工事中のおねえさん
 
重複したものも多々あると思いますが(^^;
しーゆー。
 

My Photo and Movie Tagged Leave a comment

おんな城主直虎「さらば愛しき人よ」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎『さらば愛しき人よ』」、面白かったです。
直親が密会したと思った松平元康は今川の偽元康だった。
そして小野政次の苦悩。
それにしても、寿桂尼さんはまさにラスボスそのもの、怖いよぉ~
((((;゚Д゚))
 
次回は早くも、おんな城主直虎さん登場の回。
思っていたより早い展開です。
この調子で進むと、どこかで中だるみがありそうで・・・
 
 
Facebookページのアルバム「『おんな城主直虎』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

Entertainments Tagged Leave a comment

根岸~イタリア山~アメリカ山

根岸まで出向いたついでに、今回もながーい階段を登って、根岸森林公園へ行くことにしました。

この階段、手前がゆっくりした傾斜の登りで奥が急な傾斜の登りなんですが、写真を見ると手前が下りに見えてしまうから不思議。
 
階段の上には、鉄条網のフェンスに囲まれた米軍の宿舎が。
広い敷地内にポツポツと建っている宿舎はほとんど空家のようでしたが、ここはまぎれもなく日本の中の米国。

 
根岸森林公園の梅林はもうほとんど散っていましたが、まだ少しだけ華を見ることができました。

 
菜の花畑は満開でした。

 
その後イタリア山まで歩きました。

 
外交官の家に入ってみました。

 
イタリアのビール、モレッティで一休み。

 
そしてアメリカ山へ。

 
上記の写真を含むそんな今日の横浜の写真をアルバム「根岸~イタリア山~アメリカ山 2017.03.19 – Google フォト」にアップロードしました。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回71枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

Entertainments Tagged , , Leave a comment

「たじま」でロースカツレツ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ61軒目は根岸駅から歩いて15分ほどのところにある「西洋料理たじま」へ。

 
店内は狭く、テーブル席が3つにカウンターに5席。でもおちついた雰囲気です。
私がいた間はずっとアース・ウインド・アンド・ファイヤの曲が流れていました。

 
照明はこんな感じ。

 
楊枝入れにも店のシールが貼ってあります。

 
ビーフシチューが美味しいらしいという噂でしたが、メニューを見るとなんと2000円。
これは昼食にはちょっと高いなぁ、、、
ということで、ロースカツレツ1050円とライス310円、それに生ビール540円を注文。

食事を待つ間にまず一杯。

 
ロースカツレツきました。


 
衣はサクサク、お肉はとっても柔らか、たっぷりかかった特製のソースも美味!
おいしくいただきました。

これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回7枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
料理の味も接客も大満足。
でも・・・・
ライスが別で310円と、ちょーーーっと高かった。。。
しーゆー。
 

My Photo and Movie, 濱の洋食屋 Tagged , , Leave a comment

Firefox52.0.1にアップデート


Firefoxをバージョン52.0.1にアップデートしました。

リリースノート
Firefox 52.0.1 リリースノート

修正点

いくつかのセキュリティ問題 を修正しました。

Firefox セキュリティアドバイザリ

Firefox 52.0.1 で修正済み

MFSA 2017-08
createImageBitmap() における整数オーバーフロー

 
セキュリティ問題の修正なのでFirefoxご利用者は早めのアップデートをお勧めします。
ただし、使っているアドオンの対応状況にはご注意を。
しーゆー。
 

PC and Internet Tagged , Leave a comment

仮面ライダーエグゼイド「極限のdead or alive!」

今週の「仮面ライダーエグゼイド『極限のdead or alive!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
マキシマムマイティXガシャットでレベル99に変身したエグゼイドは、ゲンムの不死身の力をリプログラミングで奪い、さらに黎斗からリプログラミングで適合者の資格、すなわち変身する力も奪ってしまう。
そんな黎斗をパラドはあっさりと消してガシャットを奪う。
黎斗、悲しい最後でした。
 
それにしても、今回の仮面ライダーは合体ロボみたいなゴチャゴチャいろいろくっついたライダーが多くて、仮面ライダーらしくないなぁ・・・
いや、それを言ったら、仮面ライダーらしいって何だという話になってしまいそうですが、、、
  
えっ?
絵の中でみんなはQタマダンス踊っていないし、胸にペガさんを抱いたシシレッドとハミィちゃんとそれにドーナツもったペコリンは番組が違うし、そもそもQタマダンスは番組が違うって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダーエグゼイド」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。
 

Masked Rider Tagged Leave a comment