セブン、セブン、村上セブン♪

今日の昼頃、ピンポーンとチャイムがなり、「待ってましたよー」と玄関を開けたおとうさんです。
受け取ったダンボールの中にはこんな箱。

 
むふふ♪
スプリングバレーの新商品プロトタイプのニュースに思わずポチッとしていたおとうさんです。

 
さっそく冷蔵庫へ!

そして夜、、、

 
香り豊かでフルーティだけど渋さもあるビールです。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

J1第11節 \(^O^)/ 川崎勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第11節、川崎フロンターレはジュピロ磐田とアウェイで対戦、2-0で勝利したとです。
前半はジュピロに攻め込まれることが多く、ピンチも多かったのですが、ソンリョンのスーパーセーブもあってなんとかしのぎ、前半の後半には徐々に川崎の攻撃が形になってきたとです。
そして0-0で迎えた後半、悠とケンゴのワンツーから悠のスルーパスに抜け出した阿部ちゃんが見事なゴールを決めて先制!

【公式】ゴール動画:阿部 浩之(川崎F)51分 ジュビロ磐田vs川崎フロンターレ 明治安田生命J1リーグ 第11節 2017/5/14 – YouTube

アベヒロユキ 決めろ アベゴール♪
ここで俺らを湧かせ♪

そしてアディショナルタイム、ソンリョンが大きく蹴ったゴールキック、ワンバウンドしたところで、飛び込んだ長谷川がヘッドでゴール!!!

【公式】ゴール動画:長谷川 竜也(川崎F)90+1分 ジュビロ磐田vs川崎フロンターレ 明治安田生命J1リーグ 第11節 2017/5/14 – YouTube

ハセガワタツヤ オオオ 熱い気持ち たぎらせろ♪
ハセガワタツヤ オオオ 今日も暴れまわれ♪

今日はユウトが戻ってきた。
そして阿部ちゃんと長谷川が乗りに乗っている。
ジュピロの連勝を止めた!
フロンターレ、J1リーグ今シーズン初の連勝だ!
これからフロンターレの連勝街道の始まりだ!
次はアントラーズ戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

おんな城主直虎「罪と罰」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎『罪と罰』」、面白かったです。
今週のサブタイトルは「罪と罰」をもじったものですね、って、そのままじゃないですか、これでは面白くないですよ。

さて、木材泥棒を捕えてみたら、いぜん知恵を借りた旅の男。
打ち首にせよとみんなが言うが、なんとか打ち首は避けたいと悩む直虎だったが、男はまんまと逃亡してしまい、地団駄を踏む直虎。
今後、この男が直虎にどのようにからんでくるのかちょっと楽しみ。
そして次回、高橋ひかるちゃんが、直親(三浦春馬)の娘と名乗る謎の美少女役で登場だ。
これはとっても楽しみ!
 
 
Facebookページのアルバム「『おんな城主直虎』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

仮面ライダーエグゼイド「禁断のContinue!?」

今週の「仮面ライダーエグゼイド『禁断のContinue!?』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
ポッピーピポパポは檀黎斗のおかあさんだったのか。
その檀黎斗は何回でも蘇るのだ!
と言っても100回までで、3回死んだからあと97回?
データ化されて残っている消滅した人たちは本当に仮面ライダークロニクルを攻略したら人として蘇るのか?
それとも檀黎斗のようにバグスターとして蘇るということなのか。
次回、いよいよ上級バグスターのパラド、グラファイト、ラヴリカと対決。
そして仮面ライダークロノス参上?
もしかしたら、仮面ライダークロノスが仮面ライダークロニクルの一番上の相手?
ということは、次回もうパラド、グラファイト、ラヴリカは破れちゃうの?
永夢と黎斗がパラドを、大我と飛彩がグラファイトを、そしてポッピーピポパポとニコちゃんがラヴリカを倒すって感じかな?
よくわからないけど、次回も楽しみ。

えっ?
絵の中のメイド姿のハミィちゃんと乙姫になったオオカミのガルと、あきらさんと妹のみくちゃんは番組が違うって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダーエグゼイド」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。