千倉の海と濃溝の滝

今日は休暇をとって、妻と2人で房総方面へ行く日帰りバスツワーに参加してきました。

横浜のそごう駐車場前より出発。
最初の行先は、千葉とは反対の方向にある毛皮の「ファクトリー」
ここで75分間、我慢の時間を過ごさないといけません。そのおかげでバスツワーのツワー代金がお安くなっているのです。
61万円のふかふかのムートンシーツの上に横になるととてもいい気持ちです。買いませんけど、、いや、買えませんけど、、、
 
我慢の時間を終え、バスは東京アクアラインを渡って一路千葉県へ。
お昼は「房州きよっぱち」で、貝焼き食べ放題、美味しくいただきました♪

貝類ももちろん美味しかったけど、お肉が特に美味しかったです。
 
次の目的地は千倉。
お花畑で花つみができますが、そちらは有料なのでスルーして海を眺めていました。
しかし、今日は天気はいいのですが、風がとても強くて、とてものんびり海を眺める雰囲気ではありませんでした。

 
次の目的地は濃溝の滝。

自然の神秘を堪能。
なお、パンフレットにあるような洞窟の向こう側から太陽の光が差し込む景色は朝7時頃ではないと見れないそうです。
あれっ?
そう言えば、パンフレットの写真にはない岩が洞窟の前に転がっています。
最近、どこかからか落っこちてきたのかなぁ???
 
ここの風鈴堂というレストランで食べた木更津ソフトはとっても濃厚!
美味しく頂きました。

 
最後の目的地は木更津港にある厚生水産でお買いもの。
お買い物は妻に任せて私は付近を歩きました。
夕陽が奇麗でした。

 
帰りのアクアラインの上からは、富士山の頭が少しだけ雲の上に見えていました。

 
 
そんな今日の写真をアルバム「千倉の海と濃溝の滝 – Google フォト」にアップロードしました。(全45枚)
 
楽しい1日でした。
今日は男の添乗員さんでしたが、話し方がもごもごしていてよく聞き取れなかった点はちょっと残念だったかも。
 
そして・・・
帰宅してびっくりしたこと。
あれっ?
今日はビールを飲んでない!
もちろん、帰宅後に飲んでるけどね・・・
しーゆー。
 

木曜日の写真

#木曜モノクローム

 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。