三井のリハウスのおじいちゃん

CMを見ていてふと浮かんだ疑問。

三井のリハウス「夫は語る リハウス前」篇 30秒 – YouTube



三井のリハウス のおじいさんはなぜ、亡くなって7年たった今なお、成仏できないでいるのでしょう?
しーゆー。

やさいメーカーで遊んでみた

今年の大学入試のセンター試験でのリスニング試験の問題に描かれていたイラストが話題になっていました。

~ 関連ニュース ~
センター試験の「リスニング四天王」は誰が描いたの? 大学入試センターから回答が来た。 | ハフポスト



この野菜のキャラクターに似たキャラクターを作成する「やさいメーカー|Picrew」で遊んでみました。
身体となる野菜と目鼻などの各パーツを選んでいきます。



今回私が作成したのはこちらの茄子。



くだらないケド、たのしぃ。
しーゆー。

昼下がりの横浜西口

今日は休暇をとっていましたが、ROCCOに行ったついでに横浜西口をちょっとだけ歩きました。

巨人現る!
えっ、巨人の選手じゃなくて横浜DeNAベイスターズの選手だって?
いや、そっちの巨人じゃなくて・・・


電話ボックスの利用者って今でも結構いるんですね。


東京でも横浜でも、川の上の空を高速道路がふさいじゃっている景色の多いことよ。



そんな今日の横浜の写真をアルバム「昼下がりの横浜西口 – Google フォト」にアップロードしました。(全10枚)

同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回10枚追加。

今日はどんより曇り空で寒かったので早々に引き上げました。
しーゆー。

「ROCCO」で炙りローストチキン丼

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ133軒目は、横浜西口の「ROCCO」へ。
ビルの地下にあります。

ランチメニュー。ランチは平日のみ。

店内は広く、いくつかの部屋に別れています。小さく洋楽が流れています。

照明はこんな感じ。

「辛!!HOTナポリタン」が気になったけど、この店の一押しの「炙りローストチキン丼」(850円)を注文。

セットのサラダとスープ。サラダはカップに入ってます。

ローストチキン丼来ました。

やわらかなローストポークはスパイスが効いててとっても美味しい。
タレがしみ込んだご飯もこれまたとっても美味しいのです。

これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回8枚追加。


接客も丁寧で美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

金曜日の写真

#金曜金属

2019.1.19撮影 横浜象の鼻公園




曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。もっとも、Google+は2019年4月に終わってしまうんですけどね。
しーゆー。