続・続・アドレス帳はどこへ?(→解決)

続・アドレス帳はどこへ?」の続きです。

古いパソコンの筆ぐるめ17のアドレスデータを新しいパソコンの筆ぐるめ24で取り込もうとしたけれどできなかった件について、富士ソフトさんにメールで問い合わせを行っても解決しなかった問題について、以下のような手順で解決しました。

(1) 古いパソコンの筆ぐるめ17で、旧バージョンの取り込み機能を使って現在のアドレスデータファイルを読み込んで新しいアドレス帳を作成。
(2) (1)で作成された新しいアドレスデータファイルを新パソコンにコピー。
(3) 新パソコンの筆ぐるめ24で上記新しいアドレスデータを読み込み。

これで新しいパソコンの筆ぐるめ24でこれまでのアドレス帳をつけるようになりました。
よかった。
しーゆー。

続・アドレス帳はどこへ?

アドレス帳はどこへ?」(2020.1.14)の続きです。

古いパソコンの筆ぐるめ17のアドレスデータを新しいパソコンの筆ぐるめ24で取り込もうとしたけれどできなかった件について、富士ソフトさんにメールで問い合わせを行っていましたが、回答がありました。

取り込みをおこなっていただいても、住所録が表示されないとなりますと
その住所録のファイルが破損している可能性がございます。

上記となりますと、こちらでも復元が難しい状態となっておりますので
お手数をおかけしますが、新規での作成をお願いいたします。

せっかくお問い合わせいただきましたところ、
お力添えになることができず、誠に申し訳ございません。


ふざけるなぁ!
家族全員分500件以上あるデータを今から入力できるか!!!

(ノ`_´)ノ ┻━┻


今でも古いパソコンの筆ぐるめではちゃんとアドレス帳が表示されるので、ファイルが壊れているのではないと思われるんですが・・・
もう一度、コピーからやり直してみたけれど、やはり結果は同じ。
富士ソフトのサポートって使いものにならんなぁ、、、

さて、どうしよう。
ほかのソフトに乗り換えて、別のアドレス帳データの読み込み機能を使えば、すんなりよみこんでくれたりするかもしれないなぁ・・・
しーゆー。

水曜日の写真

pluspora「#水曜水分」 Instagram「#水曜水分

2020.1.11撮影 息栖神社


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。