麒麟がくる「道三の罠」

とうふです。
今週のNHL大河ドラマ「麒麟がくる『道三の罠』」、面白かったです。
敵を欺くにはまず味方から、そんな斎藤道三の作戦で織田信秀との戦いに勝利。
そして織田信秀と通じていた守護の土岐頼純を毒殺。
これよこれ、これが大河ドラマの醍醐味。
今後の展開も楽しみ。

そして今週もプンスカ顔の帰蝶さん、かわいかった。


Googleフォトのアルバム「『麒麟がくる』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

大阪国際女子マラソンで松田瑞生選手が優勝

とうふです。
大阪国際女子マラソンで松田瑞生選手が優勝したとです!
おめでとうございます。

マラソンの国際大会で日本人選手が最初にゴールテープを切るのを見るのは、やっぱりうれしか~!
今後の活躍に期待です。
しーゆー。

5人のROR

昨日の幕張メッセでのBABYMETALのLIVEでは、鞘師里保ちゃん、岡崎百々子ちゃん、藤平華乃ちゃんの3人のアベンジャーズ(サポートダンサー)が代わる代わる出てきたそうですが、最後の曲「Road of Resistance」では3人のアベンジャーズが勢ぞろい、SU-METAL、MOAMETALと並んで5人で登場だったとのこと。
しかも演奏するKamibandも日本のKamiband4人とUSAのKamiband4人が勢ぞろいしたとか。
うぉーーーー、それは見たかった!

~ 関連ニュース ~
BABYMETAL「光の世界」描いた幕張1日目で新境地見せる新曲続々(ライブレポート / 写真7枚) – 音楽ナタリー
ライブラスト「Road of Resistance」でアベンジャーズ全員集結 : BABYMETAL TIMES


昨日今日と家にいないといけない用事があって、LIVEを見にいくことはかないませんでしたが、今日のLIVEでもどんな驚きが待っているのか、そして何か新しい告知はあるのか、ワクワクしながら、情報をまってまーす。

Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
しーゆー。

仮面ライダーゼロワン「ソレが1000%のベストハウス」

今週の「仮面ライダーゼロワン『ソレが1000%のベストハウス』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
人が人情を忘れて機械的に行動し、ヒューマギアが人のことを考える、そんな話が続きます。
AIとヒューマギアと人が共存する世界は来るのか、今後の展開が楽しみ。

えっ、絵の中のサデンに連れ去られるオトちゃんと、犬を抱いた花寺のどかちゃんは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーゼロワン – Google フォト」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。