メタル版天城越え

故・藤岡幹大さんの教え子というギターリスト平賀優介さんが石川さゆりさんの「天城越え」をメタルアレンジ。

『天城越え』をプロギタリストが本気でメタルアレンジしてみた – YouTube



カッコぃぃ!

動画の説明の1行目が「石川さゆりさん本当にすみませんでした 」というのが笑えます。
でも石川さゆりさんは怒らないんじゃないかな。
逆に、今年の紅白歌合戦で共演ということになって、このメタル版天城越えを石川さゆりさんが歌うなんてことがあったら、楽しいな。
しーゆー。

BABYMETAL誕生秘話?

ニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さんがSHOWROOMの「豪の部屋」の中でBABYMETAL誕生秘話について語っています。
下記動画の1時間11分10秒頃。

『豪の部屋』吉田尚記アナ、ミューコミプラス終了発表直後のインタビュー!気になるアノ話やホリエモンの話、ももクロ、Perfume、ZOC、ベビレ etc..ドルオタの濃厚トーク – YouTube



~ 関連ニュース ~
吉田尚記アナのBABYMETAL誕生秘話に胸熱(動画) : BABYMETAL TIMES


同じような話を以前どこかでKOBA-METALも語っていた気がします。
しーゆー。

IntenceDebateのコメントに日本語名は使えない?

ブログのコメントに「IntenceDebate」を利用していますが、以下のようなコメントがありました。


そういえば、日本語名でテストしてなかったなぁと思い、一度ログアウトしてちょっとテストしてみることに。


上のようなコメントを試したところ、、、エラーでコメントできませんでした。


短く日本語1文字の「父」の名前では・・・


やはりダメ。


過去に「テスト」の名前でコメントした方がいたので、カタカナの「チチ」で試してみましたが・・・


やはりダメ。


英字の「chichi」なら・・・


コメントできました。


ということで、「IntenceDebate」にゲストでコメントする場合、名前に日本語が使えないようです。


~ マイ関連エントリー ~
IntenseDebateを一旦off (2017.8.28)
IntenseDebate導入後保留コメント数が0クリアされない (2014.1.22)
続・コメントをIntenseDebateのコメントに変更 (2014.1.19)
コメントをIntenseDebateのコメントに変更 (2014.1.18)


これは不便ですね。
使い始めて7年もたってから気が付くなって話もありますが、、、

ところで、上記の「chichi」のコメントのアイコンがゲストのアイコンじゃなくな、私のアイコンになっているというのは、もしかしたら、メールアドレスからアイコンを取得してきたのでしょうか?
よくわからない・・・

画像の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。

びびび

@onefiveの新曲「BBB」のMVが公開されました。
コミカルなダンスでかわいかねぇ・・・
これもMIKIKO先生の振り付けなのかな。

@onefive 「BBB」**Official Music Video** – YouTube


こちらはワチャワチャ。
@onefiveの“MVにビビビッと来るまで3・2・1” – YouTube


個人的には、全編ダンスの動画が良かったなぁ・・・
しーゆー。

朝からご機嫌なマダム

「らんらららん♪」と鼻歌歌いながら華麗に歩くマダム。
えっ、わたしまだ独身よって?


またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2021.2.11 – Google フォト」(全33枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む33枚を追加。


■アルバム「鉄塔のある風景 2021.2.11 – Google フォト」(全4枚)

同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回上記写真を含む4枚を追加。


■アルバム「街 2021.2.11 – Google フォト」(全10枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む10枚を追加。


■アルバム「蕾 2021.2.11 – Google フォト」(全4枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む4枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2021.2.11 – Google フォト」(全2枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む2枚を追加。


今回の写真は2月11日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

一本足のカモメ

鶴見川を歩いていたら一本足のカモメがいました。


そんなカモメさんの写真をアルバム「一歩足のカモメ – Google フォト」にアップロードしました。(全3枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回3枚を追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

春待つ三ッ池公園

朝から鶴見川沿いに三ッ池公園まで歩いて往復してきました。
今日の三ッ池公園の写真をアルバム「春待つ三ツ池公園 – Google フォト」にアップロードしました。(全37枚)

ココにも何枚か貼っておきます。

下の池の鳥さん。


中の池の鳥さん。


中の池を眺める鳥さん。


上の池の鳥さん。


上の池は水が抜かれていました。

「言われています」って、科学的根拠があるわけではなく、古くからの言い伝えか何か?


同じ写真をアルバム「Yokohama 2021」(Google Photos)にも追加しました。今回37枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

末吉橋工事中

鶴見川にかかる末吉橋は昨年より橋の架け替え工事でまずは橋の両側に仮設の橋の建設中で、土手の上の歩道が前に来たときは手前で通行止めになっていたのが、いつのまにか橋まで歩けるようになっていました。


歩道は仮設の橋に移っていました。


車道はまだ古い橋のまま。


まだまだ先は長そうです。

そんな末吉橋の写真をアルバム「末吉橋工事中 – Google フォト」にアップロードしました。(全5枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回5枚を追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム

2020.12.31撮影の写真を加工 横浜 ハンマーヘッド



~曜日タグについて~
木曜日にはモノクロ写真に#木曜モノクロームのタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。