桜とか、サクラとか、、、

限定に弱いおとうさんです。
桜DRAFTは桜の花びら入りのジュースみたいな発泡酒。
サクラビールは本格ラガービール。
飲み比べる対象ではなかったかも。
でもいいんです!

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

ムクドリと電線と月




またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2021.2.23 – Google フォト」(全3枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回上記写真を含む3枚を追加。


■アルバム「街 2021.2.23 – Google フォト」(全15枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真及び上記写真を含む5枚を追加。


■アルバム「蕾 2021.2.23 – Google フォト」(全7枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む7枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2021.2.23 – Google フォト」(全12枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む12枚を追加。


今回の写真は2月23日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

早渕川ウォーキング

今日は鶴見川と早渕川の合流点から早渕川に沿って鍜治橋まで歩いて往復しました。

14:08鶴見川と早渕川の合流点を出発。

しばらくは同じような光景が続いていてつまらないなぁという感じでしたが、途中から草木も増え、いろいろな鳥さんに出会うことができました。
16:10梶橋の上から。ココで折り返し。

明るいうちに帰り着きたかったので帰りはかなり急ぎ足で歩いて、鶴見川と早渕川の合流点に戻ってきたのは17:43。

結局家のたどり着いたときにはもう真っ暗でした。

そんな今日の早渕川の写真をアルバム「早渕川ウォーキング – Google フォト」にアップロードしました。(全104枚)

その中の鳥さんの写真をココにも何枚か貼っておきます。

今日の主役はやっぱりシジュウカラさんかな。

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回104枚を追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。

Flickrにもアップロードしました。

Walk along the Hayabuchi River



スマホの計測で約28,000歩。
疲れました。
しーゆー。

ファンブックとピンバッジが届いた

川崎フロンターレの今年のファンブックとピンバッジが届きました。

今年のピンバッジ(左)と昨年のピンバッジ(右)
今年のピンバッジカッコぃぃ!

いよいよ、金曜日にリーグ戦開幕!
ワクワクだぁ!

もっちろんフロンターレが勝利だ!
New Front.
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!
しーゆー。

火曜日の写真

pluspora「#火曜ベンチ」 Instagram「#火曜ベンチ

2021.1.21撮影 横浜 三ッ池公園


pluspora「#火曜階段」 Instagram「#火曜階段

2020.10.24撮影 横浜 山下公園


pluspora「#あっ火曜日」 Instagram「#あっ火曜日

2021.1.21撮影 横浜 上末吉


pluspora「#あっしたは水曜日」 Instagram「#あっしたは水曜日

2020.9.26撮影 横浜 象の鼻パーク
この写真は、Plusporaに「#水たまリフレクション」、Instagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。



~曜日タグについて~
火曜日には、ベンチの写真に#火曜ベンチのタグを付けて、階段の写真に#火曜階段のタグを付けて、赤い写真に#あっ火曜日のタグを付けて、下が水の写真に#あっしたは水曜日のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。