冥途のお客

冥途のお客 (文春文庫)
冥途のお客 (文春文庫)

posted with amazlet at 13.04.12
佐藤 愛子
文藝春秋
売り上げランキング: 121,921

佐藤愛子さんの霊にまつわるエピソードの数々。
彼女は霊体質ということですが、霊はそのような人のところに集まるらしい。
((((;゚Д゚))

私は冥途のお客じゃなくてメイドのお客がいいな(笑

~ もくじ ~

あの世とこの世
怪人の行方
どこまでつづく合戦ぞ(1)
どこまでつづく合戦ぞ(2)
ノホホンと天国行き
心やさしい人への訓話
生きるもたいへん 死んでもたいへん
珍友
地獄は・・・・・・ある。
あの世からのプレゼント
狼男は可哀そうか?
死は終りではない
後書き

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

「どうせ死んだらゴミだよ・・・・・・」
いや、それは・・・・・・そうだねぇ・・・・・・と私はいっそ感心した。(P101)

~ もう一つなるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

だがこの現界の現実生活の中では、みな生きることに一所懸命で、波動の高低など、わかろうとしない。わからない。大事なことは死んでからわかるのである。(P145)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2102日)、、、
読んだ本   429冊 (1日平均0.2冊)
読んだページ 98531ページ (1日平均46ページ)

book20130412
atasintiさんの読書メーター

コメントを残す