女性の部下を百パーセント活かす7つのルール

おーまいがー・・・・
私がこれまで女性の部下や同僚に話してきた「言葉」は、いずれも女性のモチベーションを下げる言葉ばかりだったのかぁぁぁぁぁ!

もっとも、同じ「言葉」を話しても、誰もが女性をやる気にさせ、そして自分の片腕へと育てられるわけではないだろう。
たしかに「言葉」は大きな力を持つけれど、結局のところ、その「言葉」を誰が発っしたか、ということが大きい気がする。
自分の仕事に情熱を捧げられているかどうかがポイントではなかろうか。
そう考えると私は何を語ってもダメなのか・・・

~ もくじ ~

はじめに 「女性社員をつかえない」という管理職こそが「つかえない」
第一章 ルール1 女性社員は「目的」がないと働けない
第二章 ルール2 女性社員に「思います」を言わせない
第三章 ルール3 女性社員にこそ「経営」を徹底的に叩き込む
第四章 ルール4 子どもを産んだ女性こそ「営業」にすべし
第五章 ルール5 悪口や陰口は絶対に禁止
第六章 ルール6 上司は酒席で熱く「青臭い夢」をぶちまけろ
第七章 ルール7 タイプ別に見極める
おわりに まとめ

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

「美しくなるかどうかは”心”の力による。幸せになるかどうかも”心”の力による。人の心はパラシュートのようなものだ。開かなければ使えない」(P42)

~ もう一度なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

デキる営業マンというと、営業テクニックに優れ、次々と契約を結んでいくようなイメージがあるかもしれませんが、それは大きな誤りです。本当の意味で素晴らしい営業マンというのは、取引が始まったお客様と継続的な関係を構築する。つまり、カスタマー(お客様)を「ロイヤルカスタマー」(お得意様)に変えることができる人なのです。(P92)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2220日)、、、
読んだ本   458冊 (1日平均0.21冊)
読んだページ 104986ページ(1日平均47ページ)

book20130809
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