歯医者のウソ

歯医者のウソ (幻冬舎新書)
近藤 信也
幻冬舎
売り上げランキング: 4,922

虫歯の原因によっては、へたに虫歯の治療をすることで、体のあちらこちらが調子悪くなってしまうことがあるというのはちょっと驚き!
歯は単に食べ物を咬むためだけに存在しているのではない。
いろいろと新発見!!!

ところで、頭が傾いているおとうさんは、かなりあちらこちら悪いに違いない。
ひどい肩こりもきっとそのせいかな。

~ もくじ ~

刊行によせて 石原慎太郎
はじめに
第一章 二足歩行を可能にした歯の役割
第二章 乳歯列、永久歯列に隠された秘密
第三章 咬み合わせが引き起こす深刻な事態
第四章 咬み合わせとアンチエイジング
あとがき

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

ただし、正しい咬み合わせとは、歯の接触状況と滑り具合を意味することであり、歯並びがきれいということではありません。(P81)

~ もう一つなるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

人間の体には、私たちが快適に自由に生きていくために解明されるべき秘密がまだまだ多く隠されています。歯に関しても同じです。(P185)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2346日)、、、
読んだ本   491冊 (1日平均0.21冊)
読んだページ 113514ページ(1日平均48ページ)

book20131213
atasintiさんの読書メーター

コメントを残す