続・バリスタが途中で止まった時の対処

バリスタですが、途中で止まってしまって、電源切って立ち上げなおしても、動かなくって、取扱説明書みても書いてなくって、ドロワーの清掃が必要なのかなと思っても途中で止まっちゃっているのでドロワーが外せなくて、コーヒーのタンクを一度はずしてみたら、入らなくなってしまって、という事象がまた発生。
こんなとき、前回うまくいった以下の方法は以下でした。

バリスタが途中で止まった時の対処 at 2015.04.19
(1) 電源を切り、コーヒータンクを外す。
(2) 電源を入れ、ランプは点滅しているけどセンターのボタンを押すとコーヒーが出る。
(3) コーヒーがで終わったところで、タンクを戻す。
(4) 以降正常に動作!
 
ところが今回、(2)でセンターボタンを押しても動いてくれません。
いろいろ試してみたところ、(2)で電源をいれ、ランプが点灯するよりも早くセンターボタンを押したところ、コーヒーが出て動いてくれました。
ドロワー等清掃して復活。
しかし、なんだかんだと1時間以上かかりました。
まったく・・・
 

コメントを残す