MOAMETALの靴は脱げやすい?

babymetal20160127

2013年12月の「LEGEND 1997」という公演でのイジメ・ダメ・ゼッタイの途中でMOAちゃんの靴が脱げちゃったけど、最後まで何ごともなかったかのように踊ったという話を聞いて、靴が脱げちゃったシーンを絵に描こうと思いましたが、ふと、曲が終わってステージが暗転した後のシーンが頭の中に浮かんだので、そっちを描いてみました。
 
 
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
ところで、下記の記事を読むと、MOAちゃんの靴はこの時だけじゃなくって、よく脱げちゃったみたい・・・
 
BABYMETALがゲスト出演したラジオ番組 FM802 REDNIQSでのインタビュー受け答え : BABYMETALの楽園 at 2015.09.21

Q.今だから話せるライブ中の失敗とかトラブルとかありますか?
(MOAMETAL)
 トラブルはいろいろあって、特に私よく当たるタイプで、例えばキツネのお面が飛んで来たりとかあるんですけど、一番多いのは靴が脱げることで、あと靴の底がはずれるとか、あんまり激しく踊りすぎるので靴が耐え切れなくて壊れてしまったり脱げてしまったりして、「See You」と言いながら靴を取ってはけたり。
 あと、足が小っちゃかったのであまり合う靴が無かったんです。それも原因の一つです。

 
Perfumeみたいに特注の靴じゃなかったんですね。
 
 
ところで、BABYMETALのアメリカでの追加公演が発表されました。
Babymetal Add 2016 U.S. Tour Dates – Fuse

Babymetal U.S. Tour Dates 2016:

5/04 New York, NY @ Playstation Theater
5/05 Boston, MA @ House of Blues*
5/07 Philadelphia, PA @ Electric Factory
5/08 Concord, NC @ Monster Energy Carolina Rebellion (Festival)
5/10 Silver Spring, MD @ The Fillmore
5/11 Detroit, MI @ The Fillmore
5/13 Chicago, IL @ House of Blues
5/14 Somerset, WI @ Northern Invasion(Festival)
7/12 Seattle, WA @ Showbox SoDo*
7/14 San Francisco, CA @ Regency Ballroom*
7/15 Los Angeles, CA @ Wiltern Theater*

* = New Dates

今年はほとんど日本にはいないのかも・・・
 
早く来い来い4月1日!
 
 
関連ブログ
MOAMETALのプロ意識|リラックマおじのブログ at 2014.11.04
BABYMETAL MOAMETALのプロ根性 – べビメタだらけの・・・ at 2015.01.31
 
関連Tweet


  
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
 

コメントを残す