フラッシュを浴びると顔が見えなくなるスカーフ

これは面白いですね。
パパラッチ対策用で、フラッシュを浴びると写真に顔が映らずスカーフのみが浮かび上がるというスカーフ。
スカーフだけでなくネクタイなんかもあるそうです。
有名人はみんなこれを身につけて外を歩くようになっちゃうかもね。
もっとも、フラッシュ撮影でなかったら効き目がない。
それに、すぐにこの写真から元の顔を浮かび上がらせる画像編集ソフトなんかができちゃうかもね。
 
「フラッシュを浴びると顔が見えなくなる!」パパラッチ対策スカーフが登場:らばQ

スカーフに周囲の光を吸収する素材を使っており、カメラのフラッシュに作用してこのような効果が生まれるとのこと。
paparatti

 

コメントを残す