J1 2nd第12節 (ToT) 川崎負けた

frontale20160917

サッカーJ1リーグ2ndステージ第12節、川崎フロンターレは大宮アルディージャとアウェイで対戦、2-3で負けてしもうたとです。
嘉人がレッドカードで一発退場、、、すべてはここから始まった。
嘉人のレッドカードは通算12枚目でJ1リーグで歴代2位。
こちらの王者にはならなくてもいいんだけど、毎年やっちゃってるからなぁ・・・
しかし、今日はこの後もカード連発の酷い試合に。
というか、ホントに酷いのはやたらとポッケからカードをとりだす主審だな。

1人少なくなったものの、いつものサッカーを続けるフロンターレでしたが、
GKチョン・ソンリョンのファウルで相手にPKを与えてしまい、あっさり失点。

しか~し、後半、ケンゴが目が覚めるような強烈なシュートを決めて同点!
うーーーーイェイ!!!

エリア前でボールを受けた中村 憲剛(川崎F)がゴール右隅に流し込み同点に! 【ゴール:明治安田J1 2nd 第12節 大宮vs川崎F】 – YouTube

オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
 
そして流れるようなパスをつなぎ最後は悠が決めて逆転!

パスで相手を崩し、最後は小林 悠(川崎F)が今季14点目のゴールを決める! 【ゴール:明治安田J1 2nd 第12節 大宮vs川崎F】 – YouTube

 
おっおっ コバヤシユウ らーらららららら♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪
 
と大いに盛り上がったのに・・・・
あれよあれよと2失点で再逆転を許して敗戦。。。
やっぱり守りが課題だなぁ。
やーーーっとベンチに戻ってきた奈良くんが、守りのかなめとしてピッチ上で大活躍してくれることを期待したい。

これで2ndステージは首位から3位に、でも年間勝点の方はかろうじて首位をキープ。
残り5試合、全部勝つぞー!
次は横浜Fマリノス戦、もっちろん、フロンターレが勝利だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オオ フロンターレ オオ フロンターレ オレたちの誇り♪
すすめ すすめ 威風堂々 青と黒の戦士♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2016」にも絵を追加しました。
 

コメントを残す