Blogのデザインテーマを変更

このBlogのデザインテーマを「abcOK」から「Twenty Ten」に変更しました。

変更前

  
変更後

 
~変更理由~
 先日のサイトのPHPのバージョン変更実施時、「abcOK」を使ったこのブログは
 PHPを7.1にすると、本文が表示されなくなってしまったため。
 (現在はPHPは5.6で運用中。いずれ7.1に変更予定)

~デザインテーマ変更後の作業のメモ~
 (1)ヘッダー画像の変更
 (2)背景画像の変更
 (3)CSSの変更
  ・blockquoteの書式変更
  ・エントリータイトルの書式変更
  ・ブログの説明文のfontが斜体だったのを普通の表示に変更
  ・サイドのウィジッドのタイトルの書式変更
 (4)フッターの変更
  ・クリエティズコモンズの表記追加
 (5)個別投稿の変更
  ・zenbackの追加
 (6)ウィジットの変更
  ・BlogPeopleの削除(スクロールバー形式の表示がうまくいかず全てがだらだらと表示されてしまうため)

~うまくできていないこと~
 ・画像において、border=”1″ (枠線あり)と設定した画像も枠線が表示されない。
 
 
マイ関連エントリー
PHP7.1にしたらこのブログの本文が表示されなくなった at 2017.05.06
 
 
とりあえず、今日のところはこんなところかな。
しーゆー。
 
 
~ 追記 ~
ちょっとフロンターレ色が強すぎたので、ヘッダー画像を変更しました。

(旧)

  
(新)

 
ちょっとごちゃごちゃしすぎかなぁ・・・
まぁ、このブログらしいとも言えるかな。
また変更する顔知れないけどとりあえずはこれで。
しーゆー。
 
~ 追記 ~ (2017.05.17)
BlogPeopleに関するスタイルシートの表記を以下のように改行が入っていなかったので、改行を入れたら、これまでのように、スクロールバー形式でちゃんと表示されたので、復活させました。

(旧)

  
(新)

 
やれやれ。
しーゆー。
 
 

Blogのデザインテーマを変更” への1件のコメント

コメントを残す