80デニール以上じゃないとダメ?

私の前を歩いていた女子高生2人のお話が漏れ聞こえてきました。

うちの学校さぁ、12月までタイツダメなんだよ。

もうちょっと寒いのにね。

それも80デニール以上じゃないとダメなんだよ。

それはちょっとあついね。

 
最近の女子高生は、真冬でも「ミニスカ生足命!」じゃなくなったんですね。
 
80デニールというと、先日Tumblrでこんな画像をReblogしたのを思い出しました。

http://atasinti.tumblr.com/post/179483859004/mcsgsym-may-パンストタイツの魅力スレ


 
こんなTweetも見つかりました。


 
 
80デニールは真っ黒ですね。
 
ちなみにパンストとタイツの違いについては2説あるそうです。
 
「ストッキング」と「パンスト」と「タイツ」の違いとは?実は同じ?

 
なお、今日はタイツの日らしいです。
11月2日はタイツの日(日本記念日協会 認定) |エムアンドエムソックスの記念日

タイツは片足ずつ編み、 後で一つに縫製されます。
その姿が数字の11と似ていて、 2つがペアであることと、
11月からは女性がタイツでおしゃれをするベストシーズンで
あることが由来となっています。

 
 
2人の女子高生のおかげでいろいろ勉強になりました。
しーゆー。

コメントを残す