「神楽坂さくら」でロースかつ

今日のお昼は日吉の「神楽坂さくら」へ。
2月7日にオープンしたお店です。
IMG_5078

平日限定のお昼の定食。
IMG_5079

テーブルが並ぶ店内。
軽快なJAZZが流れていました。
IMG_5081

日替わり定食は曜日毎。
IMG_5080

ロースかつ定食(1000円)と瓶ビール(649円)を注文しました。

料理を待つ間に♪
IMG_20230209_110934

料理が来ました。
ご飯としじみのおみそ汁とキャベツはおかわり自由です。
IMG_20230209_112557

お釜の中のふっくらあつあつの白ご飯。
IMG_20230209_112615

そして、、、
(」・ω・)」とーん!(/・ω・)/ かーつ!
IMG_20230209_112604

テーブルの上にはゆずドレッシングと辛口ソース、甘口ソース、それに写真には写っていませんが塩。
IMG_20230209_111907
お店の人に「一切れ目はお塩だけで食べて頂く音をお勧めします」と言われたので、一切れ目はお塩だけで。
なるほど、塩だけで十分美味しいとんかつです!
二切れ目は辛口ソースで、三切れ目は甘口ソースで。
どれも美味しい!
個人的にはやっぱり辛口ソースが一番かな。
ゆずドレッシングもよかったです。
美味しく頂きました。


実は昨日は高田馬場まで行ったので「とんかつひなた」でお昼を食べ湯と思っていたのですが、駅からハイキングでゴール後12:30頃に行ってみたら、20人以上並んでいたので、断念して別のお店を探したということがありました。
そんな昨日、日吉に「神楽坂さくら」というとんかつ屋が2月7日にオープンしたというニュースを見かけました。

~ 関連ニュース ~
【開店】とんかつ神楽坂さくら 日吉店

これはもう行くっきゃない!
というわけで今日訪問させて頂きました。
1000円で食べられる美味し~いとんかつ!
接客もとっても丁寧。
十分満足させていただきました。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

コメントを残す