それでも会社は辞めません


Amazon.co.jp: それでも会社は辞めません (双葉文庫 わ 10-02) : 和田 裕美

入社7ヶ月で、会社中の使えない社員が集められたという噂のAI推進部へ異動になった初芽さんでしたが・・・

~ もくじ ~
第1話 福田初芽(23)の反逆
第2話 山川拓真(27)の乱心
第3話 三浦駒子(45)の憤怒
第4話 土屋絵里(35)の咆吼
第5話 水田遠雄(54)の奮闘
第6話 大森元気(38)の憂鬱
第7話 ヒーロー達の逆襲




これで、、、2007年07月13日以降(5976日)、、、
読んだ本   1285冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 324702ページ(1日平均54ページ)
1日平均差数が0.01ページ増えた!(0.21冊→0.22冊)
atasinti – 読書メーター



私の大嫌いな言葉のひとつが「生産性」
それが多くの仕事を楽しいものではなく苦しいものにしています。
ソフト開発のリーダーやっていたときに目標生産性に届かなかった理由の報告に何度苦しんだことか、、、
営業やっていたときにトヨタ生産方式がどうのこうのと言ってお客さんの要望に応えようとしない工場の人たちに何度苦しんだことか、、、
そろそろ日本の企業も生産性神話から脱皮すべき時が来たと思います。
それでギスギスした社会が少しはよくなるはず・・・
そんなことを考えさせてくれる小説でした。
しーゆー。

コメントを残す