おんな城主直虎「決戦は高天神」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎『決戦は高天神』」、面白かったです。
信長がどれほど非道な人間か、それに対して家康がいかに平和を求める人間であるか、それをことさら強調する回でした。
そして、万千代がとってもとっても成長して立派になったっていうことを強調する回でした。
また中野直之は相変わらず勘が鋭く、冴えている。

次回は本能寺の変に向かう流れの前振り?
どんな展開なのか、楽しみ~~
 
えっ?
万千代の頭には鬼の角は生えていないし、ファンタオレンジも手にしていないって?
 
 
Facebookページのアルバム「『おんな城主直虎』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

仮面ライダービルド「陰謀のセオリー」

今週の「仮面ライダービルド『陰謀のセオリー』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
難波重工の研究所の地下3階、そこに盗まれたパンドラボックスと戦兎のボトルが隠されていた。
取り返しに来た戦兎と龍我、それを阻止しようとするナイトローグ、しかしそこに現れたブラックスタークがパンドラボックスを持ち去ってしまう。
誰が敵で誰が味方か、混沌としたまま進む次回は、誰かの正体が暴かれる?

あれっ、そういえば、ビルドドライバーはいつのまに2つになったんだ?
 
 
えっ?
絵の中の道化師にさせられちゃった歌うスティンガーと、わかりあえたシェルとレオの姉弟は番組が違うって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダービルド」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。