J1第16節 怒涛の反撃も1点届かず川崎負けた

とうふです。
ACLの日程の都合で延期になっていたJ1第16節、川崎フロンターレはサンフレッチェ広島とアウェイで対戦、2-3で負けてしもうたとです。
開始早々、コーナーキックからゴール前のごたごたで失点。
その後、支配的に試合を進めるも、広島の堅い守りを崩せず、シュートまで持って行けない。
とくに元フロンターレのハイネルにいいようにあしらわれていたような。。。
また、今日は守田と北斗のボランチだったのですが、パスコースを読まれていることが多く、高い位置でボールを奪われてはピンチを招くことも多々。
そんな中でこれまた速攻を決められて失点。
さらに後半、またしても似たような感じで失点。
でもここからフロンターレの怒涛の攻めが始まる。
ハイネルが交代したこともありますが、徐々に広島の守りを突き崩し、そしてついに悠が相手DFの間を抜く、ここしかないというコースを狙ったシュートで1点!

おっおっコバヤシユウ らーらららららら♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

そして途中交代で入ったダミアンがこれまた相手DF2人にはさまれながらもヘッドでゴール!!!

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

これはこのあとさらに2点とって大逆転もいけるのではないか、そう思った瞬間でした。
しかし、その後も怒涛の攻撃を繰り返すもゴールを奪えず、このまま試合終了。
悔しい敗戦。

しかし下を向いている暇はない。
シーズンはまだまだ続きます。
次はホームで松本戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

水曜日の写真

pluspora「#水曜水分

2019.7.6撮影 ベルモント公園


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。

Yahoo!ブログからはてなブログへ

12月にサービス終了するYahoo!ブログにおいて、はてなブログへの移行ツールが提供されたということで、実施してみました。

~ Yahoo!Japanからのメール ~

はてなブログへの移行ツールの提供を開始いたしました。
詳細は以下となりますので、ご確認いただけますようよろしくお願いします。

◇週刊はてなブログ:『Yahoo!ブログからはてなブログに移行したい!』お引っ越し特集 番外編
https://yahoo.jp/g2Z7e9

また、はてなブログへ移行について注意事項がございます。
他のブログの移行とは異なり、はてなブログへ移行される場合は、Yahoo!ブログの移行ツールで通常どおり移行いただいたのち、改めてはてなブログ側の管理画面から画像をアップロードいただく必要がございます。
移行時には、各ブログ記事で画像が表示されますが、上記はてなブログの管理画面でのアップロードを行っていない場合は、Yahoo!ブログが終了となる12月16日以降、画像が消えて表示されなくなりますのでご注意ください。



~ 関連ニュース ~
『Yahoo!ブログからはてなブログに移行したい!』お引っ越し特集 番外編 – 週刊はてなブログ


手順に従って移行を実施。


お試し用ブログだったので記事が6個しかなく、あっという間に移行が完了しました。
次に画像のアップロードを行わないと12月16日以降画像が表示されなくなるということなので、下図の「インポート画面へ(画像を移行する)」をクリックして実行します。


画像は3枚だけ。下図の「移行する」をクリックします。


現時点では、以下のように、Yahoo!ブログから移行した記事に、ちゃんと画像が表示されていますが、画像の移行が完了させないと12月16日以降に画像が表示されなくなるということです。


ところが、たった3枚しか画像はないのに、中々「移行中」から変わってくれません。ということで、ちょっと心配・・・


30分ほどでようやく画像の移行が完了しました。



手順はすっごく簡単ですが、画像の枚数が多い場合は時間がすっごくかかりそうだなぁ、、、
そんなYahoo!ブログからはてなブログへの移行でした。
しーゆー。

@WikiのURL変更

無料レンタルWikiサービスの@Wikiにおいて、システム変更により、URLが変更になるとの連絡を今日メールで受信しましたが、7月11日にその旨のお知らせが出ていたようです。

(2019年7月23日 追記あり) システム変更によるWikiのURL変更のお知らせ | ゲーム攻略・無料ウィキレンタルのアットウィキ (@WIKI)

このたび、システム変更によりWikiのURLを変更することとなりました。
URLは下記のような形式への変更を予定しております。

現在のURL: https://www 数字 .atwiki.jp/ウィキID
変更後のURL:https://w.atwiki.jp/ウィキID

変更日時: 2019年07年19日より順次変更予定

例として、現在「https://www1.atwiki.jp/guide/」のWikiのURLは、今後「https://w.atwiki.jp/guide/」に変更いたします。

URL変更後は、旧URLから新URLへ転送(リダイレクト)するように対応いたします。



私がテスト用に作成していたウィキは、現時点では旧アドレス、新アドレスいずれでも表示されるようです。
(旧アドレスにアクセス時も新アドレスにリダイレクトされるのではなくそのまま表示されていました。)

おとうさんの独り言 @Wiki – アットウィキ :新アドレス
おとうさんの独り言 @Wiki – アットウィキ :旧アドレス


いつまでかはわかりませんが、リダイレクトしてくれるということなので、よかったです。
しーゆー。

火曜日の写真

pluspora「#火曜ベンチ

2019.7.27撮影 センター北駅

pluspora「#火曜階段

2019.7.6撮影 ベルモント公園

pluspora「#あっ火曜日

2019.7.15撮影 横浜市内

pluspora「#あっしたは水曜日

2019.3.31撮影 新宿


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。

ダルビッシュが神龍にお願い?

とうふです。
ダルビッシュ選手のシェンロンへのお願い事がステキすぎます!

~ 関連Tweet ~



~ 関連ニュース ~
ダルビッシュ“シェンロン”ツイートが12万いいねの大反響 長友も「同意」と反応/大リーグ/デイリースポーツ online ( 魚拓 )

ダルビッシュは28日に更新したツイッターで、TBS系情報番組「サンデーモーニング」のスポーツコーナーに出演している野球評論家の張本勲氏の発言に言及。張本氏は同番組内で大船渡高校の佐々木朗希投手が決勝戦で出場しないまま敗れたニュースに触れ「最近のスポーツ界でこれが一番残念」「投げさせるべき」「他のナインはどうします?必死に練習してね」などとコメントしていた。

このネット記事をダルビッシュは添付し「シェンロンが一つ願い事を叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う」とつぶやき、この投稿に1500件以上のコメントと12万件を超えるいいね!がつけられた。


張本氏、大船渡・佐々木は絶対投げさせるべき「けが怖がるならやめたほうがいい」 – ライブドアニュース ( 魚拓 )

国保監督は「故障を防ぐため」に登板を回避したとしているが、「けがを怖がったんじゃ、スポーツやめたほうがいいよ。みんな宿命なんだから、スポーツ選手は」と張本氏。


「163キロ投手の肘のダメージは未知数」大船渡佐々木・登板回避に元日本代表クローザーは「英断だった」(文春オンライン) – Yahoo!ニュース ( 魚拓1/3, 魚拓2/3, 魚拓3/3)

大会映像で佐々木投手のフォームを見ましたが、肘にかなりの負担がかかっているのは明白です。腕をびしっと伸ばすタイプではなく、長い脚を高く上げることで反動をつけ、リリースの瞬間、長い腕をしならせ、肘をたたむようにしてボールを投げる。あの独得のピッチングフォームが最速163キロという高い“出力”を生み出しているわけで、彼の最大のストロングポイントだと言えます。

しかし、その“出力”をすべて受け止めているのが、彼の肘です。1球1球、肘に受ける衝撃と消費は他の選手とは絶対的に違うはずです。しかも、大事な試合では、りきみも出る。ひとつ間違えれば、靭帯断裂や骨折までいったかもしれません




日曜の朝から気分が悪くなることが多かったので、もう長いことあの番組は見ておりませんが、相変わらず、古臭い非科学的な根性論でスポーツを語ってるんですね。
個人的には、ダルビッシュ選手の意見に大賛成です。
しーゆー。

月曜日の写真

pluspora「#ケツ曜日

2019.7.13撮影 みなとみらい

pluspora「#月と書いてライトと読む

2019.4.23撮影 武蔵小杉

pluspora「#月曜マンホール

2019.3.31撮影 成瀬


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。

いだてん「走れ大地を」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「いだてん『走れ大地を』」、面白かったです。
満州事変に五・一五事件で、東京オリンピック構想は吹き飛んでしまいます。

それにしても・・・
上白石萌歌ちゃん演じる前畑秀子がかわいすぎる!!!!!


Googleフォトのアルバム「『いだてん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

水色ポストの街

またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2019.7.28 – Google フォト」(全4枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回上記写真を含む4枚を追加。


■アルバム「街 2019.7.28 – Google フォト」(全17枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む17枚を追加。


■アルバム「蕾 2019.7.28 – Google フォト」(全12枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む12枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2019.7.28 – Google フォト」(全7枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む7枚を追加。


今回の写真は7月15日~7月27日撮影の写真です。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

「都筑亭」でびっくりベーコンのナポリタン

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ149軒目は、センター北の「都筑亭」へ。
日本ナポリタン学会の認定1号店だそうです。


店内はテーブル席とカウンター席、こじんまりとしています。
壁にベイスターズのユニフォームが飾ってあります。
壁のテレビでは高校野球が放映中でした。


メニューはこちら。びっくりベーコンのナポリタン(1100円)を注文しました。


ナポリタン、来ました。ベーコン、でっかいです!

ナポリタンは太麵ではありませんがもちもちした麵です。
ベーコンは食べ応えあります。
美味しく頂きました。

これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回5枚追加。
 

ご主人も奥さんも時折テレビの野球の結果に「おおー」とか声をあげていましたが、
アットホームな接客はよく、おいしい料理に満腹満足。
しーゆー。