フジゼロックススーパーカップ2020

とうふです。
昨年のJ1リーグチャンピオンの横浜Fマリノスと天皇杯優勝のヴィッセル神戸が対戦したフジゼロックススーパーカップ2020は、3-3の引き分けでPK戦へ。
横浜Fマリノス、ヴィッセル神戸、ともに2人づつ成功した後、なんと9人連続でPK失敗という珍現象!
ヴィッセル神戸の7人目が成功したことでヴィッセル神戸が初優勝!
おめでとうございます。

それにしても・・・

~ 関連動画 ~
《PK戦ノーカット》ゼロックススーパーカップPK戦 – YouTube



来年はぜったいぜったいフロンターレが出るのだ!
そして勝つのだ!
しーゆー。

青空の横浜

今日も横浜を少しだけ歩きました。
新型コロナウィルスの影響で、もっと閑散としているかと思いきや、いつもとほとんどかわらない横浜でした。
そんな今日の横浜の写真をアルバム「青空の横浜 2020.2.8 – Google フォト」にアップロードしました。(全104枚)

ここにも何枚か貼っておきます。

今の横浜はあっちもこっちも工事だらけ。特に臨港パーク、新港パークあたり・・・


赤レンガ倉庫前ではストロベリースィーツのイベント。


でもおとうさんはスィーツよりもこれ!
青い空と碧い海に乾杯♪


マリンタワーも工事で、昔の携帯のワンセグアンテナみたいに。


中華街は少しだけいつもより人が少ない雰囲気。



今回の写真の中の鳥さんの写真だけを集めたアルバムも作りました。
横浜の今日の鳥さん – Google フォト」(全17枚)

ここにも鳥さんの写真を何枚か貼っておきます。



同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回104枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

横浜幸ヶ谷

「マルシェ」へ行ったついでに、幸ヶ谷公園、神奈川公園の付近を少しだけ散策しました。
その昔、東海道の神奈川宿があった場所ですが、今は静かな住宅街。いや高速道路が走っているから静かでもないか・・・
そんな幸ヶ谷の写真をアルバム「横浜幸ヶ谷 – Google フォト」にアップロードしました。(全22枚)

ここにも何枚か貼っておきます。

幸ヶ谷公園


小学校の壁


神奈川公園


歩道橋の上



同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回22枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

「マルシェ」であさりのピリ辛スパゲティ&ハヤシライス

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ167軒目は、幸ヶ谷の「マルシェ」へ。


店の前のウィンドーにはこんな雛人形が飾ってありました。季節毎に変えているのでしょうか。


ランチメニューは下記のA、B、C、Sから2つを選択する形。


店内はカウンターが4席と4人掛けのテーブル席が3つというこじんまりとしたお店。


ウクレレが飾られていました。そして音楽はウクレレベースのハワイアンミュージックが流れていました。


ランチのA(あさりのピリ辛スパゲティ)と定番メニューと書かれていたS(ハヤシライス)(1100円)を注文。
それほど待つことなく、料理が出てきました。
サラダはコールスローサラダ。濃い目の味です。


あさりのピリ辛スパゲッティはあっさりしているけれど、辛さが効いています。
思っていたよりも辛さが効いています。


ハヤシライスも濃厚です。

どれも、美味しく頂きました。

デザートにプリン。
これまた濃厚です。


食後のドリンクはコーヒーを頂きました。



これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回10枚追加。



接客はとても丁寧、アットホームな雰囲気のお店です。
美味しい料理に満腹満足!
しーゆー。

「ただいま工事中 第8集」に写真を追加


アルバム「ただいま工事中 第8集」に写真を追加しました。
今回10枚追加。


なお、第1集~第7集は以下。
ただいま工事中 第1集
ただいま工事中 第2集
ただいま工事中 第3集
ただいま工事中 第4集
ただいま工事中 第5集
ただいま工事中 第6集
ただいま工事中 第7集
ただいま工事中のおねえさん

重複したものも多々あると思いますが(^^;
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子

2020.1.25撮影 横浜鶴屋町


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。